嵯峨副学院長のブログ

2021.11.01

【英国IFPAアロマセラピーディプロマコースのケース発表会】

10月のはじめ、春から学び始めた皆さまの最終クラスでプレゼンテーション会がありました。プレゼンと言っても、形式は書類を使ってもよいし、お話でもよく、自分で選べ、毎回リラックスムード。

 

同期のお話を、ほのぼのと、時には感動でウルウルしながら聞くんです。

 

 

今回はケーススタディを通して、

 

・クライアント別の特徴をつかんで香りのブレンディングマップをつくられたり、

 

・クライアントのニーズにアロマセラピストがどのように提案するかの発見、

 

・学びになったクライアントからもらった言葉について、

 

・傾聴しながら、香りで寄り添うことの効果など、

 

様々なプレゼンテーションをお聞きしました。

 

そして、同期の方がいたからこそ、救われ、癒され、ここまで頑張れたと話されていました。

 

どの最終回でも毎回、このお話をお聞きするのですが、何度きいても感動します。

 

卒業しても、皆様、それぞれの形のアロマセラピーを自分らしく形にしていってくださいね。

自分のセルフケアも大切に☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

英国IFPAアロマセラピーオープンキャンパス(無料体験会)

原始反射・ブレインジムオープンキャンパス(無料体験会)

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ