嵯峨副学院長のブログ

2021.12.29

IFPA英国アロマセラピーディプロマコースの93期の最終回

芳香蒸留会

IFPA英国アロマセラピーディプロマコースの93期の最終回。

7人の方が個々に体験したアロマセラピー事例についてケーススタディ発表を終えました。東洋医学の五行を用いた精油ブレンディングの工夫など、それぞれのケースの中でセラピストが学んだことに加えてクライアントの変化過程をまとめた内容など、どれも感動的な発表でした。コロナ禍での学びは大変なこともあったと思います。お疲れ様でした!

 

終了後には芳香蒸留会。今回は庭のレモンティートリーの蒸留を。

 

寒い12月ですが、この時期でも強い芳香を放ち薬木ともよばれるティートリーを1時間蒸留していくと、教室がとっても爽やかな香りにみたされ、温かくさえ感じられます。

 

この植物が持つ生命力を高めるエネルギーのように、私たちも爽やかに、そして力強く、抵抗力を高めながら元気に過ごしていきたいですね。

 

実際に蒸留過程をみて、体験することで、アロマセラピーの学びがもっと、深まっていきます。次回は94期の方と一緒に、4月に開催予定です。春にはどんな植物を蒸留しようかな?

英国IFPAアロマセラピーオープンキャンパス(無料体験会)

原始反射・ブレインジムオープンキャンパス(無料体験会)

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ