嵯峨副学院長のブログ

2021.12.29

理学療法と原始反射統合、プライベートレッスン

夏から続けてきた専門家向け(理学療法士さん)のオンライン原始反射のプライベートレッスン。

 

子どもから高齢者まで、さまざまな年代の方と触れ合ってきた専門家さんで、学院のある東京まで遠く、移動が難しいことから、オンラインで定期的に原始反射のレッスンをしてきました。

 

身体を動かすことや機能回復について専門知識やご経験がある理学療法に、原始反射や乳児期の発達についての考え方が加わると、患者さんや利用者さんの抱えている日常の問題も、理解しやすくなるとのこと。

 

またご自身もスポーツをしていたご経験があるので、原始反射統合の手法でも、身体の動きや身体スキルの獲得についても混ぜながらパーソナルで進めてきました。

赤ちゃんや子どもの発達、大人の原始反射統合、HSPでの感覚過敏について、たくさんのお話をしながら、より人間の脳の身体のつながりに関心を持っていただけて修了しました。

 

毎回、とても楽しい学びだったとコメントを下さりながら、学びが続き、12月で一区切り。

 

脳と身体のつながりリアルに話せ、聞きたいことを自分のペースでどんどん聞いていただけるパーソナルは、提供する側も、ニーズにマッチさせられるので、ワクワク感が高まります。

 

 

 

原始反射のコース情報はこちら

毎年人気のIMSI学びの福袋、2022年は原始反射のコースも対象に入りました!

https://www.imsi.co.jp/other/fukubukuro.html

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ