冨野学院長のブログ

2021.10.25

YouTubeにアップされました「セラピストへの道!~冨野学院長の軌跡を追う!~」

この度、「セラピストへの道!~冨野学院長の軌跡を追う!~」というタイトルでYouTube動画をアップいたしました。

自分のことをお話しするのは大変お恥ずかしいのですが、IMSIスタッフMAMIKOさんがインタビュアーとしてうまく話を引き出し、編集してくれました。

セラピストを志す方や、自然療法に興味がある方のご参考になれば、幸いです。

宜しければ、お時間ある時にご覧ください。

 

◆第1回『幼少期〜大学時代について』

身体が弱かった幼少時代の話。そして、電気、ガス、水道もない田舎で人々がイキイキと健康的に暮らしているのが衝撃的だった、私にとってセラピストの原体験である30年前のベトナムの話をしています。

 

◆第2回『社会人時代〜アロマセラピストへの道』

「イギリスにアロマセラピーを学びに行きます!」と宣言して、28歳で会社を退職してしまいました。
今思えば「若気の至り」ですが、お陰でイギリス式アロマセラピーやIFPA初代会長ガブリエル先生との素晴らしい出逢いがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZxqWPurlThc

 

◆第3回『世界のセラピーを学び、そして出会ったディエンチャン』

英国から帰国し、日本でセラピスト活動しながら、タイ、インドネシア、アメリカなど・・・、暇さえあれば海外でセラピーを学びまくっていた頃のこと、そしてベトナム医道ディエンチャンとの運命の出逢いについて、お話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=9d-N9hQf9mM&t=296s

 

◆第4回『南アフリカ国家資格のリフレクソロジーとの出会い、そしてIMSI学院長として伝えたいこと』

「意識の低いクライアントは、こちらから断りなさい!」という南アフリカでの熱血指導に、セラピストとして目が覚める思いでした。
南アフリカ修行の様子をお話ししています。
https://www.youtube.com/watch?v=Jba6RWPW2qQ&t=262s

 

◆第5回『生涯を共にする家族のかたち、将来の夢』

支えてくれる家族のことと、ささやかな将来の夢について、お話させていただきました。夫、初登場(笑)
私のお話に根気良く付き合ってくださいました皆様、ありがとうございます!!!

セラピストを志す方の参考になれば、幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=TEIdcUfYcfY&t=2s

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ