冨野学院長のブログ

2023.07.20

セラピーフェスティバル2023、ありがとうございました!

7月17日(月・海の日)に、IMSI学園祭であるセラピーフェスティバルが開催されました。

ご来場くださった皆様、参加くださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

ディエンチャンセラピストの皆さん
エイエイオー!という声が聞こえてきそう。元気いっぱいのディエンチャンセラピストチームの皆さん

3年ぶりの学園祭、そして当日は「災害級の猛暑!」ということで、「お客様が来てくださるんだろうか!?」という不安があったのですが……、予想を遥かに上回る、たくさんのお客様にご来場いただきました!

お客様が途切れることのないセラピー会場や、どんどん入り続ける予約表を見ながら、今度は逆に、「こんなにお客様が来てくれて、セラピー隊の皆さん、疲れていないかな? セラピーの1000本ノック状態、大丈夫かしら……」なんていう、新たな不安が襲ってきます。

恐る恐るセラピー会場を除いて、「だ、大丈夫!?」と声をかけると、どの会場も、セラピー隊の皆さんが輝く笑顔で「全然大丈夫!たのしいですー♪」と答えてくださいました。

セラピストの輝く笑顔!これこそがセラピーフェスティバルの醍醐味です!

お客様を癒しつつ、自分たちがセラピーを楽しむことが一番大事なんです。

お客様の満足そうなお顔はもちろんのこと、輝く笑顔でセラピーを楽しむセラピストの皆さんの姿が、このフェスティバルの大成功を物語っていました。

リフレクソロジートリートメント
「飴と鞭」!南アフリカでは「治療行為」として認められているセラピューティックリフレクソロジー

アロマセラピートリートメント
HAPPY, CLEAR, BALANCE 香りに包まれながらの首、肩、腕、ヘッドのタッチケアを行うアロマセラピー

ディエンチャン
シャキーンっと生まれ変わったように体が軽くなるベトナム式「刺さない鍼」ディエンチャン

顔は小さく、目は大きく、リフトアップ!しながら健康になれるディエンチャンビューティー

ワークショップ会場も、大盛況でした!

「美味しいオーガニック利き茶体験」では、日本人なら誰もが知っているお茶なのに「キャー!」という歓声が上がりっぱなし。芽、茎など部位別や、「氷出し」など抽出方法の異なる日本茶を少しずつ飲み比べしながら、意外と知られていないお茶の嬉しい効用をタップリと学びました。

「お茶愛💛」が止まらない美容師・ごとうまきこ氏

「音から生まれる私の宇宙」では、「治療に使われている楽器」や「紛争の調停のための楽器」などにじっくりと耳を傾け、そして全員が楽器を持ち、自然のリズムやフローに身を任せたセッションタイムへ。音を奏でながら、自然と触れ合い、自然の香りを嗅ぎ、まさに五感をフル活動させる素敵な体験でした。

森からやってきた妖精のようなアコースティックユニットKURI

「人間関係に効くフラワーエッセンス」は、自分の心の声を聴きながらトリートメントボトルを作成するという、贅沢な時間。フラワーエッセンスの効果なのか東先生の効果なのか?(多分両方)、初対面の皆さんが一瞬で打ち解け、シェアリングでは、お喋りが止まりませんでした。

「分かりやすい!」とプロも絶賛するフラワーエッセンス研究家・東昭史氏

「美味しく食べて健康長寿」では、「美と健康の秘訣が食にある」と伝え続けてきたプロが、糖尿病と診断されたグルメなお父さんの食生活を本気で改善して結果を出した、実体験に基づいたお話がとても印象的でした。プロテイン豊富なパワースイーツとハーブティーも大好評!

「メイクはしません!」の一言に会場がざわついた驚愕の美しさ、マリー秋沢氏

「色のパワーで満たす・感じるアートの魔法・メディスンアート」では、参加者それぞれに必要な「お薬」を作成しました。その材料は、パステル、キラキラな素材、植物のモチーフ、モフモフした触感など、魔法のようなアート!見ても触れても元気になる「お薬」がたくさん完成しましたよ。

癒しのアーティスト、あかつみき氏の「薬箱」はまさに色と触感のワンダーランド!

ご来場の皆様、協力してくださった関係者の皆様、そして残念ながら足は運べなかったけれど応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

そして、在校生の皆さん、これからご入校予定の皆さん、是非次回はセラピストとして、一緒に活動しませんか?

次回は、猛暑ではないことを祈ります~!

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ