• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2010.07.29

サントリーニ島 ホテルの予約

少し前まで、サントリーニ島のことを紹介させて頂きましたが、

個人で予約したの?旅行会社に頼んだの?
と質問がありましたので、簡単にお答えします。

個人でフライトとホテルをとりました。


サントリーニ島に関しては、パックツアーに含まれるホテルが今いちだったり、
かといって、有名なホテルをリクエストすると、べらぼうに高い。

たくさん、こじんまりとした、魅力的なホテルがあるのに・・・

そして、何といっても、ストライキの多いギリシャでは、何かあったときには、結局、自分で対応しなくては、という口コミでしたので、数多くの理由が重なり、フリーでいった方が旅の自由度・面白さが格段にアップするだけでなく、経済的にも低予算で「よい旅ができる」と判断したわけです。

実際、現地を旅して、それを確信しました。
飛行機も、そして島の交通も公共機関も、個人で行っても特に問題なし。
ホテルでは、2つともコストパフォーマンス以上の体験をしました。



ただ、行きも帰りも1日ずれると、ストだったので、神様の味方か!?運が良かったことに感謝・感謝です。

ホテル予約の際に活用したのが、「トリップアドバイザー」と、
http://www.tripadvisor.jp/

ホテルの予約サイト「Booking.com」。
http://www.booking.com/index.ja.html

特に、トリップアドバイザーは、旅行者が撮影したホテルの写真や、コメントがたくさん見られるので、大変重宝しました。世界中の人が、いろいろな視点で書いているので、面白く、かなり、はまってしまいました。
お国柄なんかもでますし。。。

サントリーニ島のコメントは、日本人のコメントは少なく、ちょっとした英語の勉強にもなります。「ほめる時はこう言うのか?」「苦情をつけるときはこんな風に言うのかぁ」(笑)と。現地に行ってからの、英語の予行演習にもなって最適!ただ、英語に日頃、親しんでいない私の見方は、

① まず、ランク上位のホテルの写真画像をざざっとみる。
→ ここで、看板に偽りありのホテルかどうかが、分かる。
写真を見ると、高いホテルの割に、バスルームがカビていることも!(笑)

② コメントにざっと目を通す。
view(景色)、host(オーナーはどんな人), bath(お風呂事情)、私の場合、アクセス、家族経営、水事情(お風呂やシャワーの出)を意識していたので、こんな単語に出会ったときだけ、その周辺を読む。

③ よさそうだなと思ったホテルの
ホテルサイトと格安予約サイトをみて、安い方、予約がとれる方を探す。



一方、Booking.comでは、実際の宿泊者のコメントが、良い点と悪い点に分けられているので、読むのがラク。地図から周辺のホテルを検索しやすかったり、あと、各部屋の写真が見やすく出るところは、とても便利。同じホテルでもSuiteとstudioでは全然内容が違うので、見ておく必要ありです!

サントリーニについては、他の格安サイトよりも、色使いが良いのか?見やすい、分かりやすい、イメージしやすいという点に、高ポイント。日中は仕事で、検索は夜にしましたので、特に目や脳が疲れないというのは助かりました。



ちなみに、トリップアドバイザーで見つけたフィラのホテル、「ドリームアイランドホテル(過去のブログで書いていますが)」は口コミ通り、優しいオーナーさん、空港までの往復無料送迎サービス、部屋の広さ、アメニティ。プライベートバルコニー、ジャグジー、フィラの町に歩いてすぐだけど、安全で静かな場所、そして、リーズナブルなお値段と、すべてが、満足。

イメロビグリにあるホテル、Avaton も、リクエストにぴったりの滞在でした。



ホテルを予約する際には、レンタカーを借りるのか、公共の交通機関を利用するのか、カップルか、女性同志か、一人旅か、どんな過ごし方をしたいのかなどで、必要なホテルが変わってくると思いますが、ここ、サントリーニ島については、魅力的な場所、ホテルがたくさんありますので、少し下調べしてみると楽しいですよ!

私なんて、美しいホテルに、心、奪われて、ほとんどのホテルの場所と位置、部屋ごとの料金まで、覚えてしまったようです。現地を歩いた時、自分の記憶に自分で驚いてしまったほどですから(笑)


ベビーマッサージやエクササイズを楽しもう!

自然療法の国際資格、スペインIR認定ディプロマコース
● フェイシャルリフレクソロジー
● 内分泌系(ホルモン)へのアプローチを学ぶ
● コスモアイ オーキュラーセラピーを学ぶ
● ニューロフット リフレクソロジーを学ぶ


 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.