嵯峨副学院長のブログ

2010.08.03

グリークサラダ 

夏本番。暑いですね!

過日のオフは、息子と一緒にサラダを作りました。
ベランダのルッコラが、ずいぶんと大きくなっていましたので、シンプルにイタリアン風にしようかと思いましたが、冷蔵庫にギリシャのフェタチーズやオリーブがあることを思い出しました。


ということで、すぐに作戦変更。

↓ 定番 フェタチーズですね。


こちらも定番のオリーブ。ハーブ入りのものを使ってみました。



↓ そして、こちらは少々珍しいケッパーの葉、ケッパーリーフ。
サントリーニ島で見つけて、酸味と香りが気に入って購入したもの。


これらをポンポンとのっけて、はい、できあがり!簡単5分サラダ。


オリーブオイルと白ワインビネガーをかけて、パクパク食べました。
後ろにあるクッションは、ギリシャで購入したお気に入りのシルクのカバーが。
オフならではの、ゆったりとした時間の中で、ギリシャの旅でみた
青い海を思い出し、とても涼しい気持ちになりました。

夏にぴったりのサラダです。

野菜をたっぷりと食べて元気をつけた後、先日、断念したリベンジでプールへ。
息子は水中ウォーキングしているおばぁちゃんのアイドルとなって得意顔。ビート版で遊んだり、少し潜ったりしながら、お猿さんやカンガルーさん、ヘビさんの真似ごとも体験。

たっぷり1時間プールにいたので、かなり疲れたらしく、帰りはバス停で立ちながら居眠りをしていましたよ。おかげで、私は息子をずっと抱っこ。

親子で心地よい疲労感と食欲がわき、夜はメンチカツを食べてしまいました!


ベビーマッサージやエクササイズを楽しもう!

自然療法の国際資格、スペインIR認定ディプロマコース
● フェイシャルリフレクソロジー
● 内分泌系(ホルモン)へのアプローチを学ぶ
● コスモアイ オーキュラーセラピーを学ぶ
● ニューロフット リフレクソロジーを学ぶ


IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ