嵯峨副学院長のブログ

2010.08.30

コスモアイ 施術

今日は、IMSI卒業生の方がセラピーにいらっしゃいました。

10月のロネ先生の来日セミナーがあるので、
実際にコスモアイの施術がどれほど効果があるのか、確かめたいとのこと。

リンパドレナージュやストーンセラピー、IMSIの講座でお会いし、その後、フェイシャルリフレクソロジー、コスモリフトなどのディプロマコースに進まれたベテランセラピストの方で、久しぶりにお会いし、近況やセラピーのお話など伺え、とても楽しい時間の過ごすことが出来ました。

「効果を確かめたい」というご希望でしたので、

施術前に、ブレインジムでも行なっている視覚と脳のチェック、
遠くと近くを見るテスト、現在の目の疲労度などを一緒に確認しました。

トリートメントは、およそ9つメニューで構成される視覚や目に対する総合プログラム。
耳やお顔へのアプローチも含まれるので、
マニュアルどおり施術をして35分かかりました。

施術者としても、これだけ丁寧に、目にアプローチするので充実感たっぷり。

終了後、再び、一緒に視覚チェックを。

すると、
「目を動かすのがラクしクリアに見える。目というか、頭も軽くなる感じなのね」

「年齢を重ねると、目の疲れで『老化』を強く感じるものなの。年と共に目の疾患は少なからず、皆におこっているしね。」

私も側でみていて、眼球運動が滑らかになっているのが確認できましたし、
なによりも、瞳が、とてもキレイになっていたので、
是非、鏡もみてみて下さい!と誘ってみました。

・・・鏡をのぞかれ、
「あらー、目が大きくなっているわ!目の白いところもキレイになるの?」

と質問がありました。

はい。

確かに、皆さん、目の色が良くなっているとコメントされていますね。
そんな施術経験をお話しさせて頂きました。

施術をすると、コスモアイだけでも、その効果を実感して頂いているのですが、

ヘッドスパやフェイシャルと組み合わせても、心地よいトリートメントになります。

喜んで頂ける施術は、セラピストにとってもやりがいがありますね。
いい気分になります。

ベトナムから初来日!ドクター・チャウの第1期生募集中shine

ベトナム・Viet Y Dao(越医道)認定ディエンチャン・ディプロマコース11月開講


flairイギリス最高峰のアロマセラピー資格IFPA取得


英国IFPA認定ディプロマコース9月10日(金)開講shine


crownイギリス・アロマセラピー界の巨匠・ガブリエルモージェイ来日


クリニカルアロマセラピー・東洋医学的アプローチ10月13・14日開講shine


flairまだ間に合います!2010年内にフェイシャルリフレクソロジストとしてデビュー可能!


西国IR認定フェイシャルリフレクソロジーディプロマコース秋コース開講shine


東京・表参道 自然療法の国際総合学院


IMSI The International Medical-Spa Institute




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ