嵯峨副学院長のブログ

2010.12.14

骨盤コンディショニングの基本

さて、昨日お話した、骨盤コンディションの続きです。

今日は、朝一番で骨盤コンディショニングのレッスンをしました。

骨盤は内臓臓器を支え、生殖器系を保護するだけでなく、
全身のエネルギーに通じ、女性ホルモンや月経周期にも影響を及ぼしています。

たくさんの役割がある「骨盤」

女性にとって「骨盤」を見方につけると、美容にも健康によいことばかり!

今日のレッスンでは、骨盤の重要な構造となっている

恥骨、座骨、仙骨を意識して、エネルギーを活性化するエクササイズをしました。

今日いらした方は、オフィスワークを中心にお仕事をされていて、
椅子に座っている時間がほとんどとのこと。

ということで、椅子に座りながら、骨盤をアクティブに動かしながら、緩める方法を練習。

初めてでしたが、骨盤エリアのリラックスした感じを実感されていました。

その後、理想的な立ち姿勢、歩き方へ。



メジャーを使って身体のラインのチェックをします。実際に視覚すると、
参加者の方、皆それぞれ、違う課題があることが一目瞭然!

歩き方のポイントや筋肉をつける部位も異なってくるのです。

一般的な骨盤エクササイズは主要筋肉を鍛えることが多いのですが、
骨盤というエリアは、鍛えるというよりは

負荷のかからない、動的なムーブメントを行なうことで、
その効果が抜群に高まります。

女性一般だけでなく、これから妊娠される方、妊産婦、産後のママにも
体験していただきたいプログラムです。

朝活の後は、コスモフェイシャルのセラピーが入っていました。

久しぶりのコスモフェイシャル。

たくさんのメニューがあり、クレイやマウンテンソルト、フラワーエッセンスやティシューソルトなど準備をしながらワクワク。

施術も楽しく、そして、終了後の肌のモチモチ感が感動的でした。

コスモフェイシャルについては、また、書きますね。

ベビーケアアドバイザー養成コース
西国IR認定コスモフェイシャル20111月開講  
西国IR認定コスモリフト20111月開講
 



西国IR認定フェイシャルリフレク20112月開講   






東京・表参道の自然療法の国際総合学院
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート 
www.imsi.co.




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ