嵯峨副学院長のブログ

2010.12.18

コスモフェイシャルセラピーで、目がくっきり、顔が明るく!

今日は、午前中にアロマ養成のレッスン。
午後は、コスモフェイシャルセラピーの施術をしました。

お一人目は、プチフェイシャルリフレクソロジーの講座でお会いしたばかりの方。

コスモフェイシャルコースの卒業生からセラピーを受けて、感動され、
「学んでみたい」と学校にも来てくださったのです。

年末でお仕事も忙しかったことから、肌もお疲れ、とのこと。

通常のプログラムに、「たるみ」用の神経ポイントと、
五行に対応したフラワーエッセンスは、感情面から選ぶことに。

セラピーを終わると、肌の弾力が、ぷるんと蘇り!
小さな顔が、更に「小顔」に!

日頃はお仕事も忙しそうな方なのですが、

「自然療法などは学んでみようかなと思っていたけれど、
このセラピーは、何かあるって、感じるのですよね」

と、とても喜んで下さいました。
また、お会いできことでも嬉しいのに、セラピーの効果も感じて頂け、嬉しい限り。




お二人目の方は、フェイシャルリフレクソロジーの卒業生の方。

大人になってからのアダルトニキビが出始めたこと、、
目の下のむくみ、くま、頬全体のたるみが、若い時の写真と全然違って、
「何かしなくっちゃ!」と感じられているとのこと。

今回は血液循環、感情のケア、ホルモンへのアプローチも入れて行うことに。

終了後は、こちらも、驚き。

ぐっすりお休みになられて、寝起きでしたのに、
目がパッチリ。すごーく大きくなっていました。

まるで、コスモアイのような効果が。。。行った私もビックリ!

そして、二人で一緒に驚いたのは、顔の明るさ。

表情の明るさ、肌色の明るさ、笑顔の明るさ、

周りの人が、パッと見るような、華やかに表情に!

フラワーエッセンスを飲みながら、コスモ流のセフルケアをアドバイスして終了。

フェイシャルリフレクソロジーでは、セラピストから受けることで、より高い効果を生み出すプログラムですが、コスモフェイシャルの場合は、自分で学ぶと肌分析や、美肌のための理論、セルフケアの知識がつくことを、とても喜んでいらっしゃいました。

フェイシャルリフレクソロジーも、色々な方に行っているそうですが、
効果や変化がはっきり分かるなど、いろいろな臨床のお話をして下さって、こちらも興味深くお話を伺いました。

今日もステキなセラピストの1日になりました!

2011年新春開講!
西国IR認定ビューティーセラピー資格認定コース

西国IR認定コスモフェイシャル20111月開講 
西国IR認定コスモリフト20111月開講
 



2011
年新春開講!
西国IR認定フェイシャルリフレクソロジー資格認定コース

西国IR認定フェイシャルリフレク20112月開講  





東京・表参道の自然療法の国際総合学院
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート
www.imsi.co.jp


IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ