嵯峨副学院長のブログ

2011.01.06

年末年始のお休み

私の新年の初仕事は、希望も出していませんでしたが、
偶然にして、7日から。今日は最終日。。。

ということで、年末年始は、日頃、時間やひと手間かけにくいこと?!をじっくりと行っています。

☆ 親孝行 (といっても一緒に過ごすだけですが)、
☆ 息子孝行 (といっても、一緒に遊ぶだけですが)、
☆ 家孝行 (といっても家の片づけとDIY作業、、、壁にペンキを塗りました!)
☆ 働くママを続けるための育児&脳を高める勉強(本を5冊読みました!) 
☆ 昔からの友人と連絡とりや、お世話になった方へのご連絡。
☆ 初詣、新年の目標をイメージする。
などなど。



あれ?良く考えると、夫孝行がない?!

フランスから仕入れたBIOのソーセージとキノコで夫好みのパスタ作ったけれど、もうすぐアメリカ出張だから、仕事&同伴がいるといえ、そこで非日常を楽しんでもらいましょう!

大人になってしまうと、あっという間に1年が過ぎてしまう気がしませんか?
気が付いたら私も40近く。昔はこの年をずいぶん「オバサン」と思っていました。

仕事のことも、育児のことも、いろいろと考える時期。

特に私の仕事は、ブレインジムのような「脳」、ボディワークやエクササイズのような「身体」、そして大テーマが「自然療法」という、育児と仕事がリンクしているような内容のため、そのつながりも含めて、「どのようなことが良いのか?」 深く考えることが多いのです。

ですので「仕事は仕事!育児は育児!」みたいに、はっきり分けることもできず。
時間だけは、はっきり区別する方が良いことを経験で学んだのですが、「考え方」となると、ぐちゃぐちゃに混ざるのですね。

とういことで、休みが明けたら、あっという間に日々流され、立ち止まって考え、整理する時間がないことを想定し、ここ数年では珍しく、お正月を、とても大切な気持ちで過ごしました。

これらは、またの機会に、少しずつお伝えしようかな?と思っています。

明日は、子連れ旅行の続きです。

2011年新春開講!
西国IR認定ビューティーセラピー資格認定コース

西国IR認定コスモフェイシャル20111月開講 
西国IR認定コスモリフト20111月開講
 



2011
年新春開講!
西国IR認定フェイシャルリフレクソロジー資格認定コース

西国IR認定フェイシャルリフレク20112月開講  





東京・表参道の自然療法の国際総合学院
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート
www.imsi.co.jp



IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ