嵯峨副学院長のブログ

2011.02.02

自然療法を、もっといろいろな人へ!

今日は自宅作業の日。
IMSIは、それぞれが効率的に働きやすいように、
このような工夫がなされている会社なのです。



私の場合は、講師という役割があるので、学校勤務の日は授業だったり、授業の備品を整備したり、生徒さんへ応対など、あっという間に時間が過ぎていきます。

そこで、テキストの作成や、思考やイメージをフルに使って、時には動き(私だけかな?)の作業用に、一人集中する時間が与えられているのですね。

日頃は、いろいろな人の顔、言語、音があふれている日々ですので、そのバランスをとるかのように自宅作業の日は、ぐぐっとマイ・ワークにはまるのです。

さて、スタッフのドリームマップの時に話したのですが、
私の今年のテーマに、

「自然療法を身近なものに!もっと、いろんな人に、その良さを感じてもらおう!」
というのがあります。

今までは、とかく、

セラピー理論は?セラピストとは?などのセラピスト育成の仕事、そして1対1の施術が多かったと思いますが、セラピストを目指している人でなくても、広く一般の人にも、自然療法は、とっても素敵なものなのですね。

仕事をする人間として、子供を育てる母親として、昨年からずっと気になっていました。。

特に自分に近い立場の人に「自然療法の美しさ・楽しさ・心地よさ」を伝えて行きたい。

それには分かりやすい、親しみやすい、難しく感じないというものに変換作業が必要です。
自然療法や運動療法は大きな学問ですので、本格的に学ぶとなると、科学や解剖生理学など、読み込むのに大変な労力がかかるものですから、、、

ということで、私の今日の作業は、分かりやすい言葉で伝える、少ない文字量(紙量)で伝えるという、ことをしています。まずは、ビジネスマンにもママにも役立つブレインジムについて、パソコンに打ち込んでいます。次は、ママに便利なシンプル自然療法&エクササイズかな?という計画が。

そして、これが今日の私のスローガン!

とにかく、大切な一日、充実して過ごしたいので、朝書きました!



↑ 融和にかけて友和 友が広がり、和むイメージで!
その他は、やや体育会系ですが(笑)

あれこれ迷わず、動け!

3分でできるランチ、アボガド丼を食べながら、手と頭を動かしています。

西国IR認定ビューティーセラピー資格認定コース
西国IR認定コスモフェイシャル20111月開講 
西国IR認定コスモリフト20111月開講
 


西国IR認定フェイシャルリフレクソロジー資格認定コース
西国IR認定フェイシャルリフレク20112月開講  




ベビーケアアドバイザー基礎コース
http://www.imsi.co.jp/course/babycare/babycare.html

東京・表参道の自然療法の国際総合学院
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ