嵯峨副学院長のブログ

2011.07.21

ブラジル産 ミネラルクレイパウダー I・T・Oさんから 

先日、日頃よりお世話になっている株式会社アイ・ティー・オーさんと打ち合わせを。

I・T・OさんはビタミンCやE、フラーレンなどの抗酸化物質をと中心に、アンチエイジングをテーマとした幅広い原料の研究・商品開発をされている会社です。

その原料は、自らの研究に加え、国内外による最先端の科学的研究がベースになっていて、効果が実証されたものを取り扱っていらっしゃいます。

現在は、全国の病院やクリニックなどの医療機関への原料提供、院内スタッフへの基材活用の指導などを中心に活動されていますが、今後はサロンやセラピストへなどプロフェッショナル向けの開発もされていくご予定があるとのこと。

先日の打ち合わせでは、2つのことを。

一つ目は、すでにご協力頂けることになっているTOUCH FOR WORLD International Week 2011(T4W2011)について、



二つ目は、自然療法のサロンやエステティックを行う方が喜ぶような、原料や物質がないか?
そして、その可能性みたいないところを、いろいろな情報交換をしながらお話をさせて頂きました。

さてさて、T4W2011については、来場される方に対して、どのようなものが喜ばれるか?また、どのような内容でプロモーションをされたいか?などをお聞きしていきました。こちらに関しては、決まりましたら、またT4WのWEBやブログでご案内したいと思いますが、

2つ目の原料&物質についてのお話を!

一緒にお仕事させて頂く中で、ビタミンCやEや特別な脂質、UVケアの物質などの効果は実感をともなって知っていましたが、新しい情報として、ブラジルの地層から採掘されたミネラルクレイを見つけてきたそうなのです。当然100%天然の物質で、フランスのエコサートを取得されているとのこと。色も豊富で10種類くらいあるそうです。

私自身、赤ちゃんケアや育児、女性ホルモンサイクルを活用したデトックスプログラム、妊娠・産後のケアなどにも幅広くクレイを活用する、クレイ愛好家でもありますので、「なにー? これは興味深いお話!」と身体を乗り出して質問してしまいました。

クレイセラピーは自然療法の中でも、変な言い方ですが、より「自然」なのです(笑)

早速、サンプルを送って頂くことになり、昨日、到着。



中に、データなどが添付されたミニ資料が入っていました。



ミネラルクレイパウダーの特徴と粒子の大きさ、皮膚に対する効果、



そして、黒や赤のミネラルクレイパウダーの組成比較など。



また、サンプルの中には、クレイパウダーと固体脂質ナノ粒子を組み合わせたクレイソームという原料も入っていました。



こちらは資料によると、皮膚に対する生理学的効果を有したゴールドアマニ油やベリー系の食物から抽出されるアサイオールなど、合計6種類の物質が包摂されているとの記載が。





こちらは科学技術の世界ですね。効果のあるものを抽出し、組み合わせて物質をつくる、、、
とても個人の力ではできないです。。。

資料に目を通すだけで、かなり興奮してしまいました!

さっそく、これからトライアルに入ります。

また、お知らせいたしますね。


触れることで世界とつながる一週間


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


英国・ベトナム・南アフリカ・日本


豪華ゲストが統合医療と自然療法について語る


第一回世界自然療法シンポジウム


2011年もIMSIでしか受けられない国際コースが盛り沢山


ガブリエル・モージェイ来日特別セミナー


ベトナム式顔ツボ療法・ディエンチャンディプロマコース


自然療法が国家資格の国・南アフリカより初来日!


インガ・ドーガンによるセラピューティック・リフレクソロジー


東京・表参道の自然療法の国際総合学院


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート


IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ