嵯峨副学院長のブログ

2011.07.22

代官山のSPA RINATOさん

昨日は 代官山にあるRINATOさんに行ってきました。

お誕生日のギフトで頂いてから、ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが作れず、気がついたら4か月が過ぎていました。

昨日は台風がくるかもという日でしたので、ひょっとして当日でも入れるかなと思って電話をしてみました。

運良く予約がとれました。

RINATOさんの場所は駒沢通り沿いで、代官山駅から徒歩数分。JR恵比寿からでも徒歩10分以内の場所にあります。

到着して、SPAのあるB1Fへ。

同じビルには、1Fにカフェ、上の階には託児所など、スタジオなどもある複合施設です。
ママが喜ぶような、身体に優しい食べ物、美しさや健康を意識したスパやプログラムなど、ゆったりとした時間が過ごせるような工夫と配慮がなされているようです。

http://rinato.net/index2.php

詳しくは上記アドレスをご参考にどうぞ。

私はヘッドスパのメニューをお願いしました。

メニュー詳細はこちら→RINATOさん ホームページより引用


頭皮リセットコース 60分


 


spa用アイテム

薄毛や抜け毛、白髪、髪のツヤが失われたなどの髪の悩み。この原因のほとんどが実は、普段のシャンプーだけでは落としきれない毛穴の奥の汚れや、ストレスなどによる頭皮の炎症や乾燥など頭皮のダメージによるものです。
この頭皮リセットコースでは、化石珊瑚のパワーの「rinato beauty ヘッドクレンジングコンディショナー」で、潤いを残したまま、毛穴の奥の奥までしっかりと汚れをクレンジング。
また、美髪成分が豊富なアロマジェルで頭皮マッサージすることにより、頭皮の血行を促進、健康な状態に戻していきます。




  1. ブラッシングで頭皮の血行を促進(5分)

  2. アロマジェルを使った頭皮マッサージ(10分)

  3. 「rinato beautyヘッドクレンジングコンディショナー」で頭皮のクレンジング(5分)

  4. 洗髪(5分)

  5. 「rinato beautyヘッドクレンジングコンディショナー」でさらに頭皮のクレンジング(5分)

  6. アミノ酸を基本成分とした「rinato beautyヘアリペトリートメント」を重ねてダメージケア(5分)

  7. ナノイオンミスト保湿で成分をより浸透。同時に首・肩をマッサージ・指圧・リンパドレナージュ(10分)

  8. 洗髪(5分)

  9. 首と肩のマッサージ(10分)


  • 上記の施術に加え、お茶だし、お着替え、シャワー等のお時間が30分くらいかかります。ご利用の際は、余裕をもってお越し下さい。どうぞご了承ください。

  • 個室に関して、エクストラ料金は発生しません。

  • 施術時は体の芯からじんわりと温める、遠赤外線のヒートマットを使用します。施術後は汗をたっぷりかき、血液の流れがよくなり、体が軽くスッキリします。

昨日はサマーキャンペーン期間中で、足のリンパドレナージュと小顔の骨格矯正のメニューがサービスでついていました。

上記メニューだけでも、盛りだくさんですのに、サマーキャンペーンは、嬉しいギフトですね。

担当して下さったのはセラピストの吉田さん。



最初のコンサルテーションから、とても丁寧にお話を聞いてくださって、心が安らぎました。
施術中は、頭の緊張が解きほぐされているのがわかり、また、遠赤外線のヒートマットの効果で、たっぷり汗をかきました。

シャワーを浴びて終了になりますが、髪の毛を乾かしながら、手で髪に触れてみるとビックリ!とてもしっとり、潤いのある髪になっていました。

下の写真は、自分でとったので、ちょっと怖いかな(笑)?




最近の育児生活ルーティンでは、このように、髪の毛をゆっくり洗う行動を、ほとんどしていなかったことにも気づきました。

ママが、ママだけのために過ごす、素敵な時間。
いいですね。

昨年行ったギリシャ旅行を思い出しましたよ。

↓ セラピストの吉田さんと。



触れることで世界とつながる一週間


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


英国・ベトナム・南アフリカ・日本


豪華ゲストが統合医療と自然療法について語る


第一回世界自然療法シンポジウム


2011年もIMSIでしか受けられない国際コースが盛り沢山


ガブリエル・モージェイ来日特別セミナー


ベトナム式顔ツボ療法・ディエンチャンディプロマコース


自然療法が国家資格の国・南アフリカより初来日!


インガ・ドーガンによるセラピューティック・リフレクソロジー


東京・表参道の自然療法の国際総合学院


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート






IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ