嵯峨副学院長のブログ

2011.10.19

メルボルン市内

今日は、スタッフミーティングのあと、
TOUCH FOR WORLD International Week2011,
世界自然療法シンポジウムの事務作業、そしてフェイシャルリフレクソロジーセラピーが入っています。

さて、ブログは、昨日までの続きで、先月に行った豪州出張で体験した、
オーストラリアの自然療法について、書いてきます。



メルボルンに滞在後、シドニーに向かったのですが、
その前に、メルボルンの様子をいくつかお写真でご紹介します。


メルボルンの中心部を走る フリー(無料)トラム。




私も電車代わりに利用してみました。



↑ ドックランド、新しいアパートメントがたくさんあります。



↑ 市の中心部が後に見える。。。。



↑ 大型船では、ヤラ川をめぐる、クルーズもあるそうです。



面白い影の写真がとれました。

↓ こちらは、メルボルンの代表的な駅

フリンダース ストリート駅



歴史を感じさせる駅の反対側には現代風の建物、フェデレーションスクエアが。



↓ スクエアの裏を歩いてみると、ART PLAYとうい名前の建物がありました。

私の行った時間は、既にクローズしていましたが、アートに触れるような機会が子供達にも与えられている様です。




すぐ近くには、子供達の遊び場もありました。
メルボルン市内の、ど真ん中を流れるヤラ川がすぐ近くを流れています。



ちょっと、読みたい資料があったので、カフェに入ることにしました。



↑ 私の定番になりつつある「ソイラテ」 

日本の大手コーヒーカフェのソイラテとは、かなり味が違うので、最初に飲んだ時は驚きました。
ソイが、コーヒーでもダンデライオンでも、キレイに味が溶け合っています。
コーヒーの味が引き立っている感じ。。。

1時間半くらい、のんびりと過ごしました。。このカフェで、電子辞書を片手に資料を読んでいる人なんて、私だけでしたが、外国人ということで、あまり気にせず。。。

お勉強が進み、充実した時間を過ごすことができました。



↑ カフェから見える景色。小さな鳥がすぐ近くに来てくれましたよ。

さて、ここからは、番外編。今までのブログには出なかったお写真。

メルボルン滞在中に食べた、タイ料理。
ベジタリアン パッダイ。



スーパーでオーガニックのものや、ソイヨーグルトなどを購入して、朝ごはんを食べていました。



↓ イタリア人街、イタリア人が作る、イタリア料理レストランが多いストリート、ライゴンストリートでピザを食べたこともありました。

先にご紹介した森本さんにお誘い頂き、私も仲間に入れていただきました。



↑ こちらはブルスケッタ。この外見、ブルスケッタとしては、ちょっと珍しいスタイルですが、ピザの上に、トマトとケッパー、ガーリックにハーブ。オリーブオイルとソルトが適量かかっていて、美味しい。気に入りました!



↑ ピザはナポリピザという感じの生地ではありませんが、どのピザも具がたっぷり載っているのです。別の意味で、とても楽しめました!

そういえば、ロン先生と一緒に食べたピザは、ベジタリアンのものでしたが、とにかく、グリル野菜が沢山乗っていて驚きましたっけ。。。。

・・・・・・

メルボルンの主要な場所について、実際には、早足で一周したり、本を見たりする程度の情報ですが、メルボルンは、観光できても、楽しめるところが、たくさんありそうです。田舎もあるし、ワインがお好きな方にはワイン畑も有名だそうですよ。

そして、コスモポリタンということもあり、食事のジャンルも豊富で、美味しい。
マーケットもある。

また、是非とも、訪れたい場所になりました。

次のオーストラリアブログではシドニーでの様子をお知らせいたしますね。
TOUCH FOR WORLD International Week 2011

第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート


IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ