嵯峨副学院長のブログ

2011.10.21

ブレインジムを試験対策やお仕事をスムーズに

ブレインジムのインストラクターが使うメールでは、日本の協会や、リーダ的存在の石丸先生を中心に、日々活発に情報が共有されています。

さて、今週はブレインジムコースの2日目がありました。

フェイシャルリフレクソロジーの受講生の方がいらっしゃいましたのですが、初日の1日目の時には、試験5日前で、

「勉強しなくてはいけないけれど、全然進まなくて、、、」と焦っていらっしゃいました。

1日目には読む、書く、聞く、ポジティブシンキングについて学びつつ、五感を使って勉強することで、脳の吸収を深める方法をお伝えしました。

そして、先日、2日目。

生徒さんが、いらっしゃなるなり、「先生~!すごいです。とにかくすごいです」

テスト勉強、自分でも信じられないような方法でできたんですよ。

・・・・・たくさん、お話して下さいました。

他にも、
● お仕事で企業の健康診断アドバイスで、指導をする際にも、ブレインジムの目標設定のエッセンスを使ってみたところ、参加者の「目の輝きが全然違った」とか、

● バスケットボールでのボールのハンドリングの感覚が違ったなど

ビジネスや、スポーツのシーンでも変化を感じたとのフィードバックが続きました。

2日目は、自分自身の変化とブレインジム的情報が、感覚的にもぐーんと増えていくので、頭がパンク状態になるケースも多くあります。

コースはあと2日、自分自身のため、お仕事に、ご家族に、子供の教育に、色々なシーンでの能力開発にブレインジムを学んで頂きたいと思います。


TOUCH FOR WORLD International Week 2011

第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート



IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ