嵯峨副学院長のブログ

2012.02.08

ヒールズバーグのオーガニックカフェ

今はコスモフェイシャル、コスモリフト、フェイシャルリフレクソロジーのコースで、京都出張に来ています。

今日参加されたのは、3人の素敵なアロマセラピストの方。

ずっと長い間、IMSIのコースを大好きになってくださって、参加して下さっているセラピストの方からのお話や関西地区の震災ボランティア活動、臨床アロマが進んでいる病院など、いろいろな情報交換と共にセラピスト交流ができて、楽しい時間を過ごしました。

東京の時は、ついランチタイムに仕事をしていしまうので、あまりこんな交流はできないので、関西出張ならではの素敵な時間でしたよ!

このブログでは、カリフォルニアのワインカントリー ヒールズバーグで立ち寄ったオーガニックカフェの様子を紹介します。

・・・・

雨の中、昼間に事前チェックしていたオーガニックカフェに子連れで向かいます。

広ーいスペースに、なんとなく、心がオープンになったような気分。

タウンプラザの入り口にあります。



「Cafe Gratitude」



まずは、メニューを選ぶことに。

飲み物はソフトドリンクもアルコールもバイオダイナミックやオーガニックのものばかりです。
もちろん、食事からデザートまでもオーガニック原料で作られているメニューです。

私は、それほどアルコールを欲していませんでしたが、記念にオーガニックの赤を。



メニューの書き方は、I am 、、、で始まる、かなりユニークな手法



ワインでなくて、野菜ジュールを選んだほうがよかったかな?なんて思う程たくさん、健康そうなメニューがあります。

息子が飲んだ、リンゴジュースは、本当にリンゴを感じます。



あまりに外が寒かったので、ベジタブルスープを。



飲んだそばから、身体に「いい栄養が入ってきた~!」と感じるス―プ。

この味が謎だったので、何が入っているの?と質問を。

フレンドリーな店員さんは、キッチンにあったレシピを持ってきてくれました。



日本では、あまり作られていなそうな野菜(スコーシュ)がキーだったので、

うーん。あまり真似はできないな、、、。
ここで楽しんでおきましょう!

お食事のメニューもやはり、このような I am ,,というタイトルが。

中のメニューの説明を読まなければ、なんだか分からないので、決断に、時間がかかります。





選んだのは



ベジタブル タイ料理  パッタイ

 

キヌアのクックディシュ。

ケールやバジルが使われています。

お料理、これまた、普通のレストラン料理と違う味。

味があって、美味しい。

量が異常に多いのですがね。。。

パパさんは、

「あー、この料理で、今までの胃袋が、リラックスした感じ、このタイミングで、リセットになった!」

なんて言っていましたね。



カフェのコンセプトがこのように表記されています。

続いて、息子は、座っているのに、少し飽きたようです。

併設されたギャラリーを見学。



ヒーリング系たっぷりの、物が置かれていますよ。



ちょっとしたアロマのコーナーも。



こんな本棚も。



少し遊んでから、せっかくなので、デザートを。



乳製品もグルテン、砂糖も使わないチョコレート&ケーキ達



私はヘーゼルナッツチョコレートケーキを。

パパさんは、こんなに寒いのにアイスクリームを選びました。



ビックリ! 味は2つまで選んでいいよとのこと。4玉も!



ママさんも、アイスクリームの材料について聞いていたら、

「興味もっていたから、味見つけたおいたよ!」

と。

味見って、ひとつ、丸ごとじゃない!

アイスは、濃厚というよりは、さっぱりとしたお味。ココナツ風味がいい感じ。

ケーキは、その反対で、濃厚なクリームを感じさせます。

大きさは日本のケーキの2倍はあります。

またもや、満腹。

オーガニックの食品や、石鹸、自然療法グッズがあったので、お買いものを。





レイシティンクチャーとか、はちみつ、マルベリーやGOJIベリーなどを仕入れました。



オーガニックコットンのTシャツ。パパさんが買っていました。



Tシャツは、こんな箱に入っています。

スタッフの方にもいろんな話を聞きながら、大変、元気がでる食事をとることができました!

このお店は、サンフランシスコでも珍しい、オーガニックメキシカンのレストランを出しているのだそう。

ミッション地区。この手のものがお好きな人があつまっている地域でもありますね。

オーガニックカフェなのに、すごいボリューム!

とても楽しめました。

続く・・・

オーストラリアと自然療法 滞在記 2011秋

西国IR認定リフレクソロジーコース 

IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ