嵯峨副学院長のブログ

2012.08.02

ブレインジム国際カンファレンス2012 ① コロラドへ出発


2012年8月1日。



成田発、今回は、この時期最もリーズナブルだったユナイテッド航空を選択。

サンフランシスコ経由でコロラド州のデンバーへ。




サンフランシスコへの到着は定刻だったものの、荷物はスルーではなく、
一度ピックアップして、再度チェックインする必要があるという。





入国と、預けたスーツケースを待つこと1時間以上。
そして、やっとの思いで、ユナイテッドのチェックインカウンターにつくと、
なんと働くスタッフは2人だけ、当然長蛇の列。



・・・これは、マズイな・・・。



案の定、「この便には乗れないわ」ということで次に予約がとれた便に再予約。



・・・あらら、困ったな。。。



更に2時間半待つことに。



カフェでロンドン五輪が放映されていたので、覗き見をしたり、本を読んだり。
そして、オーガニックの文字をみつけて、軽いランチをとることにしました。




ユナイテッドの機内食で最初からカウンターパンチを食らっていたし、
今回の出張は、昨年の「オーストラリアでナチュロパスに出会う」
というようなコンセプトでもないので、



「食べられる時に、食べておこう!今日の食事はこれがメインになるかな?」
と思い、オーガニックスープを食しました。



サンフランシスコから約3時間のフライト、3時間遅れで、無事にデンバー国際空港に到着しました。




予約していたシャトルは当然行ってしまったけれど、時間の変更は、簡単、無料で行えます。

この辺のイージーな感じは良いですね。




空港から乗合シャトルバスにのって、コロラド州立大学のあるフォートコリンズへ。




90分後、ようやく大学に到着。飛行機、バス、全ての乗り物の中で爆睡してしまうくらい疲れていたけれど、いいことがありました!


シャトルで偶然、今回のカンファレンスでワークショップを行うPaula Oleskaさんと一緒になったのです。



今回のカンファレンスでは「Emotional Brain」というタイトルでワークショップを行われます。



2年くらい前、日本キネシオロジー学院の石丸先生とお話をしていた時に、



「ブレインジム&キネシオロジー系で素敵な方がいらっしゃいますか?」



との私の質問に、「感情をテーマにした先生が、ニューヨークにいる」という話を聞いていたので、

初対面でしたが、なんとなくお顔をみたことがあるような気が。



きっとWEBサイトで見ていたのでしょう、、、。



とてもお優しい方。私は5か月ぶりの英語で、頭がぐるぐるしていましたが、

お部屋の鍵の使い方から、シャワーの出し方まで、いろいろケアして頂いて感謝感謝です。






その後、2人で少し腹ごしらえを兼ねて、外出。



よさそうなレストランは見つからず、簡単にサブウエイのサラダに。




明日から学食。そこに望みをかけよう(笑)



・・・夜、学内をポーラさんと一緒に歩いていると、いろいろなブレインジムの先生に会いました。



国際ファカルティになられている先生など、一度は耳にしたことがある先生ばかり。



ゆったりとした挨拶と、たっぷり時間をかけた「ハグ」。



「あー。ブレインジムの世界にきたな。。。」



柔らかい感じが漂うエネルギー感。



そんな感覚を肌で感じ、明日からのカンファレンスがとても楽しみになりました。





大学内のアカデミックビレッジ。アスペンホールのお部屋。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ