嵯峨副学院長のブログ

2012.12.16

2012年の振り返りと2013年に向けての目標設定


今日は六本木アカデミーヒルズ、アーテリジェントスクールで
ブレインジムのセミナーを担当しました。

朝の2時間。

 埋め込み画像への固定リンク

IMSIスタッフの富田さんと待ち合わせ。
準備を。

今回は、参加者の皆様と今年の振り返り、そして新年の抱負づくりに、役立つプログラムとしてブレインジムを紹介しました。

このブログ読者の皆様、毎年、新年になったら、
「今年はこうしよう!あーしよう!」

なんて思ったりしませんか?

さて、2012年は、いかがでしたでしょうか?

目標は新年に限らず、いつでも、どこでも設定することができます。

私が長く、足をつっこんだ、スポーツの世界では

オリンピックで金メダリストを育てた指導者の言葉でも、よくありますが

「目標設定は非常に大切、これをどのように設定するかで結果が変わる」

と言われます。

目標の設定がうまくいかないと、

常に、夢の中だけにいたり、
また、結果が出ないことでイライラしたり、ショックを受けたり、

自身を否定してしまうことにつながります。

そんなこともあって、12月の終わり、
このテーマでワークショップをすることにしました。

埋め込み画像への固定リンク

今日の道具。

ウォーミングアップにはテニスボールなどを使いました。

埋め込み画像への固定リンク

今年の振り返りと来年の目標設定を行います。

埋め込み画像への固定リンク

ブレインジムを行って、再度目標設定を行います。


埋め込み画像への固定リンク

どんな風に変わるでしょう?

埋め込み画像への固定リンク

音楽は、アドバンスブレインテクノロジーから、DESTRESSを。

今日は、意図的にモチベーションを高める音楽を使わないことにしました。

目標は、落ち着いてリラックスした状態から
生まれるものが吉。

一度白紙になって ニュートラルな状態から生まれてくるもの。
自分の中に湧き起こるもの。

それを大切にしたいですね。

ところで、今日、参加された皆様、
アンケートをみると年齢をみると、
ほとんどの方が41歳以上のところに、〇がついていました。

「脳」や「能力開発」の中でも、ちょっと珍しい「身体」を意識するブレインジムに興味を持ち出すのが、この年齢なのでしょうか?

★ GOGOの人生
★ モデルを真似する人生、
★ 努力、苦労の人生

から、ふっと「自分の人生とは?」

と考える時期なのかもしれませんね。

そんな私も同じ年代。

来年も、ますますブレインジムのお世話になりそうだな。

2012年最後の1週間、来週にもブレインジムを予定しています。

● ブレインジム入門
開催予定 11月は11日(日)、12月は20日(木) 2時間
http://www.imsi.co.jp/seminar/braingym_intro.html

グループセッションの様な感じでブレインジムの基本ステップ、
プログラム全体の流れを実際にセッションの様に体験します。
ブレインジムコースで学ぶ内容にも触れるので、
コース受講やブレインジムインストラクターに興味のある方に特にお勧めです。

● 親子でブレインジム
開催予定、12月22日 (土)2時間
http://www.imsi.co.jp/seminar/braingym_family.html

ご家庭でも簡単にできる、親子で楽しく、脳を活性化するエクササイズを
実際に試しながらご案内します。ママさんだけでなくてパパさんも歓迎ですよ!




● スポーツ分野とブレインジム&エクササイズ 体験交流会
開催予定 12月22日 (土)2時間
http://www.imsi.co.jp/seminar/braingym_trial.html
スポーツ分野に脳の活性プログラムを取り入れてみたい方。
ドイツ男子サッカー、国代表やその他スポーツでオリンピック代表を指導するコーチから学んだ興味深いお話もシェア致します。



自然療法の国際総合学院 IMSI











米国キネシオロジー財団認定ブレインジムコース↓
http://www.imsi.co.jp/course/bw/braingym_course.html
(次回コース、定員まであと少しになりました!)



IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ