嵯峨副学院長のブログ

2012.12.17

豪州ナチュロパス「前田アンヌさん」のご講演レポート

 
触れることで世界とつながる 





「TOUCH FOR WORLD International Week」







女性と自然療法フォーラム
IMSIのスタッフからレポートが届いています。

まずは、一番最初に届いたレポートからご紹介します。

冨野玲子先生で、


前田アンヌ先生講演レポート  

です!




アンヌ先生と初めて出逢った時の事、今でも忘れません。


 


場所は、自然療法とは全く関係のないセミナー会場。「シアバターを輸入している人」と紹介されていたので、最初は、「商社の方かな・・・?」と思っていました。


 


「でも、何か気になる・・・、あの立ち振る舞い、あの雰囲気・・・」


「きっと、この人、セラピストに違いない!」


 



セミナー終了後、ビジネスマン達が名刺交換している中、さっさと帰ろうとしている彼女をめがけて猛突進し、やっとのことで「あのぅ・・・」と声をかけました。にっこり笑って差し出された名刺には「Naturopath」と書いてあったのです。


 



それから、彼女の国内のナチュロパシーセミナーに参加し、勝手に“師”と仰がせて頂きつつ、プライベートでは、食事に行ったり、映画に行ったりと、大変仲良くさせて頂いています。


 



そして、2010年のIFPAカンファレンスに引き続き、今回のT4W実行委員会主催「女性と自然療法フォーラム」にて、日本のセラピストの皆様にアンヌ先生をご紹介することができて、大変嬉しく思っています!


 



ンヌ先生のアプローチは、綿密な考察と科学的データ、そして深い解剖生理学の知識に基づいているのですが、その背景には、揺るぎ無い「哲学」があります。アンヌ先生は、「科学」と「哲学」のバランスが、最高の人なのです。「科学」だけの世界だと、身体は健康であっても、必ずしも心が幸せであるとは限りません。クライアントに「健康」だけでなく「幸せ」もセットで提供できる人、これが、私達セラピストが目指す道なのではないでしょうか。


 



フォーラムでのアンヌ先生の講演、アンヌ節が炸裂しすぎて、これからクライマックスという時に、まさかの時間切れに () ! でも、来場の皆様にお渡ししたハンドアウトには、ちゃんとアンヌ先生が伝えたいメッセージが載っていますので、ご覧下さいね。


 



残念ながら、今回来場できなかった方のために、パワーポイントの最後1ページをご紹介します。


 



心の毒をためない思考


 



「無理して頑張らない」


「“いい人”でなく、“幸せな人”に」


「前進しようとする時に恐れるもの。恐れは必ずしもネガティブではない」


「感情はためこまず、上手に放出する」


「自分の使命に沿って生きる」


 


 



今回のフォーラムで、益々アンヌ先生の虜になってしまいました! オーストラリアで着々と臨床経験を積まれているアンヌ先生を、またいつの日か皆様にご紹介できること、楽しみにしています!





英国IFPA認定アロマセラピスト・プリンシパルテューター
英国AoR認定リフレクソロジスト
西国IR認定フェイシャルリフレクソロジスト・インストラクター
ベトナムViet Y Dao (越医道)認定ディエンチャン・インストラクター
西国IR認定コスモフェイシャルセラピスト
西国IR認定コスモリフトセラピスト
西国IR認定コスモアイセラピスト
西国IR認定コロンリンク修了
西国IR認定ニューロフット・ベーシック修了
米国カリフォルニア州エサレンマッサージ&ボディワーク協会(EMBA)認定
 エサレンマッサージ・プラクティショナー
 
インドネシア・バリ州教育文化局・観光局公認校 SekolahAroma 
  マンディルルール、クリームバスディプロマ取得
タイ王国Doi Num Sub Herbal Compress School 認定ハーブセラピスト
ベトナムDien Chan&VINA MASSAGEコース修了
英国Clare Maxwell-Hudson Schoolインディアンヘッドマッサージコース修了
臼井式レイキヒーラー
鍼灸師

冨野玲子のブログとみろぐ
http://imsiblog.cocolog-nifty.com/




自然療法の国際総合学院 IMSI












米国キネシオロジー財団認定ブレインジムコース↓
http://www.imsi.co.jp/course/bw/braingym_course.html
(次回コース、定員まであと少しになりました!)


IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ