• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2014.02.09

モーグルを全部みて、上村愛子さんに感動しました!

ソチオリンピックの女子モーグル、上村愛子さん、お疲れ様でした。

予選、準々決勝、準決勝、決勝と全ての出場選手の滑るのをテレビで見ていました。

今回は上村さんの全て、みたいと思ったのですね。VTRでなくて。

本当に感動しました。

朝になって、いろいろなニュースをみると

「おしくもメダルに届かず4位」というところがばかりが強調されていますが

準決勝から決勝にすすむにあたって6人に選ばれることも、
本当に大変な厳しい戦いでしたね。見ていて、本当に祈るような感じ。

決勝に進めたこと自体、強い、スゴイと感じましたし、
そして、決勝が一番いい滑り、というのが本人もインタビューに話していたけれど
モーグルをしらない、私でもそれが、わかり、一緒に喜べました。

もちろん、応援しながら

「あと一人失敗すれば、上村、銅メダル、、、もしかして、誰か、プレッシャーでつぶれないかな?」
なんて気持ちが、ちらりと頭に浮かんだのも正直なところです。

でも、本当に素敵でした。人気のある選手である理由も分かります。

・・・・・・・・・・

本日はブレインジムの個人セッションを2つ。

お一人は、「私、できない動きがあるんです!」といってダンスのポーズと動きをテーマに。

私のセッションは、初めての方でも、本日のギフトと、おススメ課題があります(笑)。
今の扉を開いて、次につながるためのワークを取り入れることが、より可能性を広げます。

あっ、子どもは違いますよ。子どもは全然違う方法でステップアップをサポートします。
基本は遊びです。遊びこころ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のソチ五輪はアイスホッケー、スキージャンプ他、いろいろありますね。
ドラマあるかな?

 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.