嵯峨副学院長のブログ

2014.02.09

モーグルを全部みて、上村愛子さんに感動しました!

ソチオリンピックの女子モーグル、上村愛子さん、お疲れ様でした。

予選、準々決勝、準決勝、決勝と全ての出場選手の滑るのをテレビで見ていました。

今回は上村さんの全て、みたいと思ったのですね。VTRでなくて。

本当に感動しました。

朝になって、いろいろなニュースをみると

「おしくもメダルに届かず4位」というところがばかりが強調されていますが

準決勝から決勝にすすむにあたって6人に選ばれることも、
本当に大変な厳しい戦いでしたね。見ていて、本当に祈るような感じ。

決勝に進めたこと自体、強い、スゴイと感じましたし、
そして、決勝が一番いい滑り、というのが本人もインタビューに話していたけれど
モーグルをしらない、私でもそれが、わかり、一緒に喜べました。

もちろん、応援しながら

「あと一人失敗すれば、上村、銅メダル、、、もしかして、誰か、プレッシャーでつぶれないかな?」
なんて気持ちが、ちらりと頭に浮かんだのも正直なところです。

でも、本当に素敵でした。人気のある選手である理由も分かります。

・・・・・・・・・・

本日はブレインジムの個人セッションを2つ。

お一人は、「私、できない動きがあるんです!」といってダンスのポーズと動きをテーマに。

私のセッションは、初めての方でも、本日のギフトと、おススメ課題があります(笑)。
今の扉を開いて、次につながるためのワークを取り入れることが、より可能性を広げます。

あっ、子どもは違いますよ。子どもは全然違う方法でステップアップをサポートします。
基本は遊びです。遊びこころ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のソチ五輪はアイスホッケー、スキージャンプ他、いろいろありますね。
ドラマあるかな?

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ