嵯峨副学院長のブログ

2014.03.29

「脳力開花と自然療法」のご案内、冨野玲子先生「南アのリフレクソロジー~東洋医学と反射学を融合させた足から全身へのアプローチ」

特別イベント「脳力開花と自然療法」 楽しく学び、体験する

ゲストの先生のご講演の内容と体験プログラムを紹介しています。

本日は冨野玲子先生です。


南アフリカのリフレクソロジー~東洋医学と反射学を融合させた足から全身へのアプローチ」 

「リフレクソロジーのお陰で様々な病気を克服し、子宝に恵まれてから30年以上、一度も病院に行っていない! 薬も飲んでいない! 健康保険にも入っていない!」というインガ・ドーガン先生。

 

ご自身の感動体験から、南アフリカにリフレクソロジーを広め、2001年に世界で初めて南アフリカでリフレクソロジーが国家資格として認められました。

 

南アフリカのリフレクソロジーの特徴は、なんと行っても東洋医学を活用するところにあります!

 

例えば、足の第5趾にタコがあるクライアントを見たとしましょう。

 

●何の知識もなければ ⇒ それは「靴」のせい。

●反射学の知識があれば ⇒ 「副鼻腔」や「耳」のトラブル。

●東洋医学の知識を応用すれば ⇒ 「膀胱経」のトラブルであり、目頭から頭部、首、背中、腰、脚、泌尿器系、生殖器系、血圧の問題、耳や骨の問題や、神経痛etc・・・にまで関連するかもしれません。また、日常生活へのアドバイス、病気の予防策も、自ずと見えてくるのです。

 

この講演では、東洋医学を応用したリフレクソロジーの概要を、楽しく、分かりやすくお伝えしていきます! 

セラピストの方は勿論、そうでない方も、思わず自分の足をチェックしてみたくなりますよ!

 

 

<体験ブース ベトナム医道ディエンチャン>

 

ベトナムが世界に誇る顔の反射療法「ディエンチャン」を体験してみませんか? 
たった10分の施術で、体調チェックと脳への刺激、全身の調和、そして体も心も軽くなって、誰もが楽しくなる、笑顔になる、そんな不思議なセラピーをご体験頂きます。
セルフケアのツボの伝授と「顔がスースーする」おまけ付きです! メイクをしたままでも、セラピー初めての方でも、どなたでも気軽にお試し頂けます。

 

<無料デモ 冨野先生による「南アフリカDI認定リフレクソロジー」>

 

理論もユニークながら、技術も独特な南アフリカのリフレクソロジー。このデモンストレーションでは、一般的なリフレクソロジーとの相違点を中心に、基本グリップ(手の使い方)、反射区とツボの併用の考え方、施術内容をご紹介します。

 

<無料デモ 冨野先生による「アロマティック・メリディアン・マッサージ」>

 

英国ITHMA校長のガブリエル・モージェイ先生による東洋医学とアロマセラピーの融合法。精油の性質を東洋医学的に捉え、ツボの効果と合わせてアロマセラピートリートメントに組み込んだ、ユニークながらも日本人にとても取り入れやすいテクニックをご紹介します。

 
脳力開花と自然療法 楽しくHAPPYに学び、体験する 4月29日(祝)

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ