嵯峨副学院長のブログ

2014.08.08

日本教育キネシオロジー協会主催のブレインジムディの準備から

8月10日(日) 日本教育キネシオロジー協会主催のブレインジムディがあります。

その中で「スポーツにおけるブレインジムと原始反射統合ワークから」

という講演をさせて頂きます。

準備をしていました。

参加人数を確認しそれほど多くないことが分かりました。

ということで、スポーツをしている人が会場にいて、希望があったら、デモをしようかと。

デモにどのくらいの時間をとるかは、当日にならないとわからないので

原始反射統合や、発達パターンがなぜ、スポーツに活用をしていくのか?

息子に協力もらって、スポーツと緊張性迷路反射(TLR)的な説明をしようと映像を準備してみました。

私は、実際にリアルで伝えることが好きです。
価値も感じています。

文字や、国語は、とても強みではありませぬ(ごまかし笑)

当日にお会いする方との新しい出会い、再会を楽しみにしております。

お声がけくださり、準備に力を注ぐ、協会の方にも感謝します。

本日は、個別セッション、学生の方から、スポーツ指導者の方まで。
国際アロマセラピストを目指す方の実技プライベートレッスンが入っています。

丁寧に時間を過ごしたいと思います。

土曜日は、息子が水泳を教えてほしいと初めて言ってきたので
一緒にプールに行くことになっています。

泳ぎ方を習っていないので自己流「クロール」をしているようなのですが、
どうやっても15メートルしか泳げないといいます。

ちょっと前まで、いけそう、といっていたのですが、試してみて、???が出た様子。
やはり呼吸ができないと、犬かき風では15メートルくらいなのかな?

土曜日に休んだら、日曜のブレインジムディのあと、
続いて4日連続の終日授業&セミナー。

体調を整えながら、参加される方ひとりひとりの意識、無意識の反応に応えるべく、
自分の内側の準備をしておきます。


米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジム公式コース

大人のための原始反射統合ワークショップ

夏、大人の女子会「こわがりさん、いらっしゃいませ」

夏、スポーツブレインジムと原始反射統合エクササイズ体験交流会

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ