嵯峨副学院長のブログ

2014.12.05

ブレインジム、IFPAカンファレンス、原始反射、明日から濃い3日間。準備して、心から待つのみ★

明日からブレインジムコース初日、カンファレンス、原始反射統合ワークショップ
ものすごい濃密な3日間を過ごしてまいります。

英国IFPAアロマセラピー協会 日本支部カンファレンス、2年の一度の国内開催。
今週はIMSIのスタッフと共に段ボールの山につつまれて過ごしつつ、やっぱり、共に働くスタッフは本当に素晴らしいとしか、いいようがない感想です。

7日のカンファレンスは300人近い方達共に、充実した学びになること、
その会場づくりにワクワクしています。お客様もそして、
企業の方は日本の香りをもって、北海道から、屋久島からも来てくださるのですから。

作業は本当に、たくさんあり、カンファレンスだけでも、いつもの倍の仕事がありますが、同時進行して、その他コースやプライベートセッション、来年の依頼企画について、リラックスを効率的に取り入れながら、大切に進められているのは、きっと無意識に行動に表れる「原始反射」や「脳と身体のつながり」について、学び続け、熟知し、自分でも実践しているからと感じます。

正直に。

私は、もともと、一つの行動に集中するのは得意ですが、その他、仕事や家事でいろいろ「やるべき」ことがでてくると、向かいたい方向を犠牲にして、後回しにしたり、複数のことを同時に進行するのは、無理とあきらめてしまうことが多かったのです。今は自分を知り、会社や家族での役割も分かってきていて、自分を活用しやすいし、自由に私を活用してもらいやすくなりました。

さて、7日のことも、もちろん大切ですが、
その前日明日、6日には、「ブレインジムコース」の初日、
翌日8日には「大人のための原始反射統合ワークショップ」が
終日入っています。

そして、今日は息子の小学校の保護者会。

明日から始まるブレインジムコースは、12月、1月の土曜日と2014年、2015年の年の変わり目を2か月かけて学んでいくコースです。

始めての方は、「最初にこれを学び、自分の魅力を知る」という感動を、インストラクターの方や再受講の方へは、「実践面での深まり」をお届けしてまいります。途中からの参加もできますし、振替される場合にも、いつも私の中に準備がありますので安心して、お忙しい方もご参加くださいね。あと3名の方まで、ご一緒できます。

ブレインジムコースは、今年で100名近くインストラクターが養成されるそうです。10年前、誰もいなかったのにすごいですね。いいことです。
初期の頃から魅力を伝えてまいりましたが、全国で普及される方、提供してくださる方がたくさんいるはずなので、今後、私の方はブレインジムとは?よりも、より実践面に力を注いだセッション学びの提供にシフトしていきます。

8日の原始反射統合ワークショップは、定員に達しています。

12月は足、手と発達のつながり、自分にどのような影響を及ぼしていて、
また、自分は、手や足をどのように使って行きたいか、
皆様の望みにフォーカスした学びのセッションをお届けする予定です。

前回、11月ははSTNR, ATNRの会。

テーマは上下、左右の動き、で行いました。

身体の動きが楽になって、心も軽そう、
いろいろな生活に応用していく「すべ」をみつけられていて、
私もとても嬉しいです。

こちらは皆様の当日の目標を書いたあと、コーチの方が、追加で、ものすごい速さで、目標を追加したもの。

緑の枠がついています。

「何が今の自分の望みか、自分が一番しっていますね」

選手時代はアジア大会メダリストのアスリート。
といっても、指導者や人に点数をつけていく、という審判していくのは
本当に大きなお仕事だと思います。

新しいことにチャレンジする際には、大きなエネルギーが働きます。
最初は今までの安定というバランスを少し崩して、進みますが、
新しいバランスポイントをつかみ、その土台で輝くための前進。

個人の魅力が自分にも、周囲にたっぷり生かせる、
脳と身体を使った脳力開花をサポートしていきたいと思います。

英国IFPAカンファレンスジャパン 統合医療の中のアロマセラピー
http://ameblo.jp/ifpajapan/entry-11930067715.html


ブレインジム 原始反射について、セミナー詳細
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ