2015.02.04
学校での活動も、個別セッションでも、人の魅力に出会うことは同じ。
江東区の区立小学校へ。
特別支援学級、仲よしさんの国語と算数の授業に参加。
新学期からブレインジムや原始反射などの動きのアプローチを紹介させて頂く前に、
この空間でどんなことがマッチしそうか、感じる時間。
4組全てを周り、「一緒に給食も是非〜!」と誘い頂いただけでなく、
生徒さんに、食器の片付けから、歯磨きタイムまで、案内してもらいました。
ジャンボ揚げ餃子など、ボリュームある給食で元体育会のワタクシもお腹いっぱい、でございます。
先生方にお子様の様子を伺ったり、昨年からブレインジムを導入されている図工の先生を訪ねると、
先週の授業で取り入れた様子を見せて下さいました。
2012年からの授業訪問を思い出し、自分がいなくても、つながっている、そんなことが、嬉しく感じます。
これからスクール戻ります。ひと作業のあと、小学校高学年のお子様の親子セッション。
毎回「おおーっ」と、人間の魅力におどろきます。
自分がクライアントと共有する時間は、
自分がクライアントに魅力に出逢う時間。
心が躍ります。
↑簡単で難しくないエクササイズを、実際にどのように使って行くかを学んでいきます。