嵯峨副学院長のブログ

2015.02.04

学校での活動も、個別セッションでも、人の魅力に出会うことは同じ。

江東区の区立小学校へ。

特別支援学級、仲よしさんの国語と算数の授業に参加。

新学期からブレインジムや原始反射などの動きのアプローチを紹介させて頂く前に、

この空間でどんなことがマッチしそうか、感じる時間。

4組全てを周り、「一緒に給食も是非〜!」と誘い頂いただけでなく、

生徒さんに、食器の片付けから、歯磨きタイムまで、案内してもらいました。

ジャンボ揚げ餃子など、ボリュームある給食で元体育会のワタクシもお腹いっぱい、でございます。

 

先生方にお子様の様子を伺ったり、昨年からブレインジムを導入されている図工の先生を訪ねると、

先週の授業で取り入れた様子を見せて下さいました。

2012年からの授業訪問を思い出し、自分がいなくても、つながっている、そんなことが、嬉しく感じます。

これからスクール戻ります。ひと作業のあと、小学校高学年のお子様の親子セッション。

毎回「おおーっ」と、人間の魅力におどろきます。

自分がクライアントと共有する時間は、

自分がクライアントに魅力に出逢う時間。

心が躍ります。



ブレインジム公式コース 2月開催、次回は6月開催 

大人のための原始反射統合ワークショップ 3月開催、次回は6月




↑簡単で難しくないエクササイズを、実際にどのように使って行くかを学んでいきます。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ