• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2016.01.09

冬休みの様子③ 年始編

冬休み日記③ 年始編です。

☆1月2日

初詣の後、杉並の実家へ。何年ぶりかに会う従兄弟と叔父叔母様。

たくさん食べ、話しゲームをする横で、年末に脳梗塞で入退院した父と顔と手、

足を使ったディエンチャンセルフケア。

行いやすいよう、1分ずつ動画を5本とって、渡しました😅

従兄弟からアロマのこと聞かれました。

30歳過ぎて仕事も飲みも多いと、運動をしていても、誰でもバランス崩す時期があり、男性はお店に長くいるのは気がひけるということで、希望を聞いて、睡眠の質、風邪予防、リラックスに分けて精油は候補をリストアップしました。
仕事もスポーツも遊びも、頑張れ〜!❤

7人セラピーできたけど、忙しかった母だけが、できなかったのが心残り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく「大吉」を引く息子が、生まれて初めて「凶」を引きました。

いつもは、「俺すごい!」的な息子の顔が、

真っ青に沈んで、人生もうだめだ的な表現を。

意味を伝えて、持ち帰るか、結ぶか決めてもらいました。

たまには、こういうのもね。勉強になります。

大吉どころか、中吉も、誰もいない嵯峨家。私は去年も小吉だった^^;

今年も丁寧に階段上がることになりそうです。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆1月4日

乗り物よいの応急ディエンチャン@函館空港。

スキーを楽しみに待っていた息子。

飛行機の中で大きなホットドックを食べて、気持ち悪くなったみたいです^^;

でも、このディエンチャンはやっぱり母の味方です。

だいぶ回復、ありがたい🤗

北海道モミのアロマを垂らしたマスクにも助けられ、

さあ、これからスキー場、大学卒業した年にスキーに行きましたが、
それから、ご無沙汰。ご無沙汰。

この10年で2回目。どんな感じでしょう。

雪景色、綺麗です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆1月5日

北海道の空と雪 @家族の時間
空気も澄んでいます。

七飯スキー場から見る駒ケ岳が素晴らしかったです。

子どもは幅広くて長いコースに大喜びの2日間でした。

夜、函館に住む大学時代の友人がホテルに。

温泉&夕食を一緒に^o^

 高2の時の「はまなす国体」から27年ぶりの函館。いいところですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆1月6日

乗るはずの飛行機が、雪で函館に着陸できず、新千歳空港に行ってしまいました〜😂

羽田行きは夜の便も明日も満席だそうで、振替は難しそう。。。

ということで、鉄道ファン、パパさんのアイディアで、青森の最終便に振り替え。

スーパー白鳥で本州に入りました。、、、思いがけず、青森駅前で帆立釣り体験。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事に、函館から白鳥にのって、青森へ。
それから青森空港へ移動して、夜の11時に羽田着。

時間がかかりましたが、始業式に前日でなくて良かったです。

特に子連れの旅行はスケジュールに余裕をもたないと、
大変なことが分りました。

7日は、最後の親子と揃って、冬休みの宿題を仕上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直、私は、寒いところより温かい所が好きなので、

しょっちゅう休憩をしていたのですが、、、

息子は、スキーが本当に楽しかったようです。

また、行きたいと言っていました。

心から、楽しいと感じるのでしょうね。

いいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.