嵯峨副学院長のブログ

2017.03.18

健康・美容系の仕事される方を対象とした 「サロン向け講習会」in 青森

セラピスト・エステティシャンなど健康、美容系のお仕事されている方を対象とした

「サロン向け講習会」をご依頼いただき、青森県に行ってきました。

 

 

実は学院では、出張セミナーも行っております💛

 

東京で行われる、ほとんどの講座では、飛行機や新幹線でお越しくださる方が、毎回、一定数おられるのですが、それとは別に「東京以外では開講ないのですか?」という声も、本当に、多いのです。

 

「東京まで、時間がかかるので、なかなか行けない、、、」

「子どもや家族がいるので、泊まりは難しい、、、、」

「宿泊交通費が、受講料よりも高くついてしまう、、、」

 

さまざまな、理由で、現実には、なかなか東京の開講スケジュールに合わせて移動できない方がいらっしゃいまして、、、涙。

 

そのため、「3人集まると、出張スケジュールが組めますよ!」というサービスをつくり、ご要望をお受けしてきました。

今までの訪問先は東北、関西、九州、沖縄、それから東京都内へも。

 

今回は東北は青森県。十和田や奥入瀬方面からの参加や、まだ、1歳の赤ちゃんがいるママさんなど、「東京に、行きづらい方」、「前から行ってみたいと思っていたけど、往復の時間を考えると、、、躊躇してしまう、、、」という方などが、ご参加。

 

今回は2日間で3つの研修ご依頼いただきました。

 

1)ヘッドスパ

「東洋医学×ヘッドスパ、本格派のプロメニューをつくりあげる」

 

2)ディープティシュートリートメント

「身体の緊張やこわばりを、触れるだけで、とろけていくような感覚を提供する」

 

オプションとして

3)デコルテ・ネック&ショルダー スキルアップ

「美しい姿勢と胸部をつくっていく」

 

「ヘッドのメニューを前々から追加したかった!」という皆様の想いも重なり、練習中から、アタマが軽くなり、顔も明るく、リフトアップされるというのを全員が体験、喜びの声があがっていました。

ディープティシューやデコルテ研修でも、タッチの心地よさや身体の軽さを引き出す謎を、理屈と実践で体得💛。

 

参加された方から、貴重な時間を有効に使えたと、喜びをお伝えいただき何よりです💛

 

 

そして、この研修に先立ちまして、もう一つのスペシャルリクエスト、

ベトナム医道ディエンチャンのミニ講座も特別に開催。

 

2時間のセミナーでしたが、今後、ディプロマコースでディエンチャンの手技や理論を知り、

実践していきたいという方々への最初の一歩となる講座となりました。

 

 

ただいま、東北初のベトナム医道ディエンチャンディプロマコース開講に向けて、スケジュール調整中でございます。

 

予定は6月くらいから3か月くらいかな?

 

決まりましたら、こちらのブログでもお伝えいたしますね。

 

 

最後になりましたが

 

今回のオーガナイザー「サロン・イルカの家」代表の松田真理恵さん、

 

そして、とびきり上品で優しい味のランチや季節のスィーツでおもてなしをして下さった旦那様に心からお礼を申し上げます。

 

 

 

松田さんを通じて今回参加された皆様のお客様に、美しさも笑顔もひろがっていく施術が提供されていったら、私たちもとても嬉しいです。

 

*************************************************************************************

 

東北地方でのディエンチャンディプロマコース開催にご興味のある方や、

 

出張(遠方、近郊含む)サロン向け研修の問い合わせも、

 

スクール代表のTELやメールアドレスからしていただけます。

ご質問や相談がございましたら、お気軽にご連絡ください💛

 

ベトナム医道ディエンチャンディプロマコース

http://www.imsi.co.jp/course/dienchan/

 

ヘッドスパ講習

http://www.imsi.co.jp/course/skill/asing_headspa.html

 

 

自然療法の国際総合学院IMSI 問い合わせ先

http://www.imsi.co.jp/

 

 

****************************************************************************:

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ