嵯峨副学院長のブログ

2017.04.15

なぜ、ブレインジムコースに参加したのでしょうか?

先週末からブレインジムの公式コースが始まっています。

 

4月の日曜日に毎週あつまって、学んだら、実生活に戻り、それから、また学ぶというスケジュール。

 

今回参加されている方の目的、このような声をいただきました。

 

 

・お母さんたちに、バトミントンを教えている、そのほか、姿勢や運動などについて、学び、仕事をしているので、活動でも、仕事でも両方に役立てたい、

 

・子ども達にダンスやスポーツを教えているので、そのために使いたい

 

・アロマセラピストで、漢方相談も含んだセッションや指導をしている。最近、クライアントの方が、ガンの方など、重篤な病気の方が増えてきている。その方たちに深く関わるために、脳のことを学んで、より、丁寧にケアやサポートをしていきたい、もちろん自分のパフォーマンスアップにも

 

・子どもが3人いて、一人が発達障害と診断された。夫も鍼灸をしていて、私もアロマセラピスト。なので、東洋医学など、ホリスティックな感覚、その人全体をみるという感覚がある。誰かに頼む、というよりも、自分たちが学んで、家族に還元していきたい。夫と私、どちらが学ぶか検討し、私がくることに!

 

・もともと自然療法や東洋医学的な考え方が好きで、この学校にきているのだが、ブレインジムは実は自分のため!年齢も57歳になり、目が疲れやすく、以前より集中力が減っている感じがあるので、仕事でもプライべートでも、脳を活性化したいと思った

 

・アロマセラピーを学んでいて、これから資格取得の試験も控えている。ブレインジムを選んだのは、勉強がスムーズに進めたり、学びの方法を向上させたいから、

 

・アロマセラピーの勉強のためもあるが、コミュニケーションや仕事にも役立てたい

 

・この学校でセラピーやトリートメントを学んだことがきかっけで、ずっと、前から、このコースが気になっていた。今まで、日曜日の開講がなかったので、機会がやっときたので、思いきって!

 

・お花や植物に関係する仕事をしている。また、心理の学びを続けてきたので、植物療法と心をかけあわせたプログラムを提供していきたい。こちらの学校の卒業生に友人がいて、「それだったら、ブレインジムはいいと思う」と紹介されて、学校を見学し、話を聞きにきたのがきかっけ。

 

・以前から、心理療法、色彩のことを学んで、さまざまな活動、支援をしてきた。長く病院で仕事をしているけれど、昨年、脳の障害を患った。今まである機能が使えなくなるという実際の体験は、想像をはるかに超えた。リハビリや治療で回復したが、その過程での、人間がもともと持っている力の大きさに自分でも驚いている。今回は、自分自身のことにも、脳と身体のつながりのこと深く知ることにも、そして、これから、心と身体でお悩みを持つ方へのサポートをしていくことにも活用したい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さまの日頃の生活、役割や仕事、現場も異なります。

 

ただ、毎回、思うのですが、

 

集まる方というのは、

価値を感じることが重なっていたりします。

 

心や身体について、その両方を大切に思われていたり

 

人や人間の力というものに、興味をもたれ、大切にされている、

 

そういうところは、共通していると思うのですね

 

もちろん、ナビゲータ役の私もそうです。

 

明日は2回目。

聴覚、手を使う、全身を使う、ことについて、学びを深めていきます。

 

 

<お知らせ>

ブレインジム公式コース、

4月コース、和やかに始まりました。

次回は6月(月曜日)は募集中です!

「原始反射×セラピー」、「ブレインジム体験会」デモ(月に一度開催 無料、要予約)

パーソナル セッション (個人的にみてもらいたい・受けたい方)

原始反射統合コース(グループで体験、学びたい方)

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ