嵯峨副学院長のブログ

2017.09.12

卒業生のサロンを訪ねて、パリへ

英国ロンドンで開催されたIFPA Aroma2017 カンファレンスに参加した翌日、フランス、パリに移動しました。

 

フランスではIMSIスクール卒業生の方を訪問し、サロンで使用するアロマセラピーブレンディングの監修を。

 

今年の4月からパリ在住となったAiko Kikuchi Surruscaさん。

 

Aikoさんは、IMSIでブレインジム、原始反射、フェイシャル、ディエンチャンアドバンスまで受講され、年5月には、ディエンチャンのインストラクターの資格も取得。元々はバレエをされ、指導にも長く携わってきた指導者であり、セラピストでもいらっしゃいます。

 

日本でAikoさんのリクエストを重ねて4種類のブレンドを作成し、持参、それをもとに、パリの空気を感じながらの、最終調整を♡。

 

 

原始反射やブレインジム、セラピーを取り入れ子育てをされるAikoさんは、とっても優しくて美しいお母さま。そんなAikoさんの温かさが反映された「ブレンド」が出来上がりましたよ。

 

聞いていると美しい音、ですが、実際に使うとなると難しい!フランス語。そんなフランス語を日々学びながら、慣れない海外で、楽しみながら生活しているAikoさん。かっこよくて尊敬します。
 

短期間でしたが、植物療法の専門家と面会したり、ハーバリストのいる薬局を訪問したり。

 

元来好きな、歴史あるクラシックカフェ、モネの睡蓮がみられるオランジェリー美術館へも。

 

現地に住んでいる方と巡るのは、その街の本来の姿をみたり体験できたりして、とても興味深い。私は、リアルな方が好きなので、ご一緒して下さってありがたいです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇パリの薬局で、スタッフのお土産に!

精油成分が入っている有機認定の服用製品です。ちょっと呼吸器系や免疫系を崩し気味の時に口に入れるグミ。

 

 

・ユーカリプタスラディアタ(有機) 0.15%を含む他

・グレープフルーツエキストラクト(有機)2%

・プロポリス抽出物(有機)0.5%

なども含まれています。優しい味がなかなかいいです。

 

 

〇パリ最古のカフェ

 

AIKOさんのブログに詳しくあります

https://ameblo.jp/m1208a1022/entry-12309988482.html​

 

〇モネ睡蓮 オランジェリー美術館

 

 

日本語でオーディオを借りれば、かなり詳しい説明を、多くの作品で聞くことができます。

モネ以外にもルノワール、マティス、シスレー、ピカソ、セザンヌなど、さまざまな画家の絵があって、とても充実。私はモネの絵が好きで、椅子があるので、ボーっと座ってしばらく眺めていました。

 

続き

 

グラン・ミュゼ・ドゥ・パルファン」香水博物館で香りの歴史と今を知る

 

*****************************************************

〇英国IFPA AROMA カンファレンスへ

〇IFPAカンファレンス 医療、教育、災害支援、精油の安全性など

 

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ