嵯峨副学院長のブログ

2021.03.16

原始反射含む「発達と動き」の専門家キャロルアン先生

長年学んでいる教育分野で50年以上のキャリアをもち原始反射を含む、発達と動きの専門家キャロルアンエリックソン先生。

 

キャロルアンはヨーロッパ―にもルーツを持つフロリダ在住のアメリカ人の先生。

米国のコロナ禍の様子はニュースで伝えられているように、日本と比ではない状況。

昨年から、先生は高齢だし、大丈夫なのかと

ドキドキしながら連絡をとっていた。

 

そんなキャロルアンとの会話を終えるときは、

 

たくさんの笑い、リラックスして前向きな気持ちに満たされる。

この方は本当に人を育てることに、特別な力があるだろうなって思う。

 

50近い私も、まだまだ、伸びそう、楽しく成長するという気がして

本当にそうなってしまうのだから。

 

会議では、私や一緒に学んでいる福岡のまさみちゃん、そして私たち家族のことを気づかう一言から始まる。

 

真冬でも半そで、スマイルのキャロルアン。

 

コロナ禍で外出できず、どうしているのかと思ったら

日本でいうと定年過ぎて、しばらくするような年代だが、

世界中から声がかかって、大忙し☆☆。オンライン授業をしている。

 

先週は2回ほど、オンラインでフロリダから南米のチリとつながり

専門家向けの動きの探索の授業をしている

 

改めて感じたのは、知っていると持っている理論でも

やり方がわかっても

 

何度聞いても、何度実践しても

毎回、学びがあって、

それがそのときの自分や周囲の学びにつながっていくのを感じる。

やはり、先人に学ぶ価値は大きい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でもキャロルアン先生のワークを継承しつつ、先生から学ぶ会を計画しはじめています。

 

7月31日(土)午前9時~2時間半くらいでキャロルアン先生のミニセミナーを予定しています。また決まったらこちらで紹介しますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

原始反射体験会(無料:予約制 オンライン・通学)

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ