嵯峨副学院長のブログ

2022.04.18

藤本さんについて「ウェルネスの中でのセラピストの役割」

昨年好評だったIMSIの卒業生からキャリアアップやセラピスト活動について、お話いただくイベントのご案内②。

IMSIスペシャル感謝デー~10人のセラピストのリアル~

日程 2022年4月29日(金・祝)

時間:10:00~13:15 参加費:無料 

参加方法:※Zoomウェビナーを使ったオンライン形式での開催。事前お申し込み制

このイベントでは自然療法を様々な現場で役立てているプロのセラピストの方々に登壇いただき、現在の活動内容や経験談を語っていただきます。当日、私は卒業生のご紹介とナビゲーターをさせていただきます!

このブログでは「原始反射」について、今回登壇いただく素敵な卒業生の方をご紹介させていただきます!

藤本 瞳さん

藤本 瞳さん

「ウェルネスの中でのセラピストの役割」

藤本さんは運動指導者・パーソナルトレーナーで、セラピストでもあります。長年の間、スパやウェルネスホテルでのセラピスト研修企画、運営に渡ってアドバイスやコンサルタントとしての活動をされてきました。また、現在は千葉県の鴨川市のウェルネスコンテンツ作りの活動もされています。

藤本さんは子どもから高齢者まで、さまざまな年齢での運動指導をするなか筋力や、柔軟性、持久力を高めるだけではなく、それ以外での心身へのアプローチ方法として、脳と身体に関心をもたれ、原始反射やブレインジムを取り入れるようになりました。

私も沖縄のウェルネスホテルの仕事でもご一緒させていただいたり、研修会に一緒にいったりなど、学びに対して関心が近く、藤本さんとお話するだけで、いろいろな情報や意見の交換でもできて、本当に勉強になります。

藤本さんは「自然療法と身体の使い方の学びは、異なるものと思われがちですが、実際に学んでいくと、入り口は違っても、本質や大切なことが重なり合い、同じゴールにたどり着くことが多くあります」とおっしゃっています。

そんな自然療法と運動療法を融合させたプログラムについて、お話を伺えるのではないかと思い、ワクワクしています。

イベントの情報、お申し込みはこちらから

https://www.imsi.co.jp/course/event/event_041.html

申込用法

PC用
https://55auto.biz/imsi/touroku/20220429.htm

スマートホン用
https://55auto.biz/imsi/registp.php?sno=20

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ