嵯峨副学院長のブログ

2022.08.17

ブレインジム公式コース 学びも生きることも楽しく!

8月9日に終了したブレインジムコース。受講された20代の学生さんから「ご感想の声」をいただきました。許可を得て掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★学びがたくさんありすぎてビックリしました! 自分に不足している学びをブレインジムのエクササイズすることで、読んだり書いたり考えたりすることが、とても楽になりました。

ブレインジムをすることで、生きることも楽しくなりました。

★ グループで学ぶことで自分にはない考え方などを知ることができました。

グループの方が温かくて 学びやすかったです。4日間ありがとうございました。

皆と学ぶことで、楽しく学ぶことができ嬉しかったです!

嵯峨先生、おすすめして下さり本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの人生でたくさんの経験をされる若い世代の方に教えるのは、とても価値を感じています。

ブレインジムを学んで18年くらいになりますが、

コースコンセプトが、いつも学びやチャレンジする人に対して、寛容で優しい。

最初に私に教えてくれた海外の先生は、

「学びって楽しい、面白い」、「誰でも、まだまだ伸びるな」っていう体験を「学んでいる人全員」に与えてくれ、

「こんな先生のように、なりたいな」と、感動したのを覚えています。

いくつになってからでも遅くないのですが、20代の若い時から

自分で、学びをスムーズにラクにしていく術を知っているのは

人生の中で大きな力になると思っています。

今回のコースは20代から60代まで様々な年代で、場所も全国、海外から参加してくださった方も。

年齢に関係なく、学びあうことで、それぞれが、自分の目標にむかって、

学習がスムーズにいくように、心と身体を整えられるカリキュラム。

参加者を応援できて、自分にも学びになるブレインジムのコースは

毎回感動がいっぱい。なかなかやめられません。

次回は、2023年6月に開講予定です。

自然療法の国際総合学院IMSI 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ