冨野学院長のブログ

2023.09.13

ガブリエル先生のトークセッション「アロマセラピー × 医療占星術への扉」を開催します!

先日、ガブリエル先生によるIFPAアロマセラピストのための勉強会が開催されました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

トークセッションでは、ガブリエル先生がこれまで歩んできた道のりの紹介がありました。

学生時代にマクロビオティックと出逢い、東洋医学の道へ。指圧、鍼灸のプラクティショナーを経て、メディカルハーブ、そしてアロマセラピーへの道へと繋がっていきます。

そんなガブリエル先生ですが、なんとアメリカで過ごした幼少期から占星術を学んでいて、セラピストになる前から日常に取り入れていたそうです!

IFPAを創った人が、たくさんの深い学びを経てアロマに辿り着いたからこそ、IFPAが、科学×ヒーリング、伝統×現代、東洋×西洋のバランスの取れた、ホリスティックなアロマ協会なのだということが伺い知れる内容でした。

前回はIFPA会員様限定のトークセッションでしたが、「私も参加したい!」という会員様以外からのリクエストが相次いだため、急遽ガブリエル先生と相談中して、どなたでも参加できるトークセッションを開催することにいたしました。

今回は、11月に日本初上陸となる「アロマティック・メディカルアストロロジー」コースの開講記念として、ガブリエル先生が「これからのアロマセラピストにとって必要不可欠となる直観的なツール」である医療占星術とアロマセラピーの組み合わせについて、たっぷりと解説します。

ホロスコープのチャートから、体質、心理的な特徴、健康面の注意点など、さまざまな理解を深めていく医療占星術に興味のある方、その占星術からどうやってアロマセラピーの精油選びに結び付けるのか知りたい方、是非ご参加ください。

もちろん、アロマセラピーに興味がある方なら、初心者でも参加が可能です。

11月のコースにご参加予定の方も、そのイントロダクションとして、宜しければ是非ご参加くださいね!

先日、初めてライブのガブリエル先生を見た参加者の方から「ガブリエル先生がこんなにフレンドリーで、少年のようにキラキラしている人だとは知らなかった!」というコメントをいただきましたよ。

世界のアロマセラピーの第一人者の人となりに触れるだけでも、参加する価値ありのイベントです。

ご参加の皆様、どうぞお楽しみになさっていてください。

10/9(月)開催(アーカイブあり)アロマの世界的第一人者ガブリエル・モージェイが開く「アロマセラピー × 医療占星術」への扉

11/6(月)開講(アーカイブあり) アロマティック・メディカルアストロロジー(アロマセラピストのための医療占星術)

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ