嵯峨副学院長のブログ

2017.01.01

元旦は花園ラグビー場へチームの応援にいきました

新年 あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦は昨年と同じく、全国高等学校ラグビーフットボール大会が行われている花園ラグビー場へ。

 

日頃、定期的にブレインジムや原始反射と取り入れたセッションで訪問している埼玉県代表の深谷高校を応援しにいってきました。

 

 

3回戦。

 

目標であるベスト8をかけて戦った昨年の覇者、東海大仰星に敗れ、とても悔しい思いもあると思いますが、選手の皆さまの一人ひとりの勇姿を会場で見ることができました。

 

ここまで、監督、コーチ、メディカルスタッフの方のサポートのもと、チーム一丸となって練習に励まれてきたことの連携も素晴らしい力と感じますし、

 

また、選手の中でそれを一つひとつ、まとめてきたキャプテン、バイスキャプテン、各リーダー、上級生のパワーも肌で感じるような、ゲームでした。

 

 

チームの皆様、本当にお疲れさまでした。

3年生はこれで、卒部へ。

 

大学やお仕事、新しい場所へいっても、それぞれの皆様が、ここで得た体験をよりよく活用して、人生の新たな冒険を楽しんでもらえたらと、思っています。

 

今日は3試合を観戦。

 

ラグビーはプレーやパフォーマンスの選択肢が多く、いつまでも、素人目線での観戦になってしまいますが、そんな素人目線でも、見ていて、面白いし、とっても感動します。

 

昨年は、この全国大会での試合をいくつか直接みたことが、セッションの目的と内容を考えるうえで役立ちました。

 

動画サイトでも全試合をみられるのですが、やっぱり実際に見るのは違う良さがあります。

 

今年も、才能開花、人間の心身統合というテーマで、いくつかのアイデアがより明確になりました。

 

1,2年生で構成する新チームは1月から始動とういことで、今後につなげていきたいと思います。

 

 

 

******************************************************

 

 

☆火曜日と金曜日更新予定です。『人生がイキイキ輝いていく「リラックス脳」の育て方』他、活動事例、セミナー予定、働く母のプライベートライフを掲載しています。

 

☆その他、講座情報はスクール公式ブログ「OUR CAMPUS」に掲載中!

http://welcome-to-imsi.com/

 

*************************************************

☆ブレインジム・原始反射体験会(オープンキャンパス)

☆ブレインジム公式コース

☆リラックス脳3Dayコース

 

「自然療法の国際総合学院IMSI」からの新春企画

 

2017年 夢を叶える福袋

・『女性のためのキャリアアップ福袋』

・『脳のレベルアップ福袋』

・『家庭医学の福袋』

 

いずれも、人数限定、期間限定のスペシャルです。  

お楽しみに!

 

詳細はこちらから http://www.imsi.co.jp/other/fukubukuro.html

****************************************************

 

 

 

*******************************

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ