嵯峨副学院長のブログ

2017.01.03

家族や大切な人に「アロマセラピー」をしてあげたい!という方へ

お正月、三が日は、いかがお過ごしでしたか?

 

私は元旦にブレインジムで訪問しているラグビーチームが出場する全国大会に応援にいき、その他は家族で時間を。お正月はスポーツの大会が多く、母校の順天堂関係の先輩、後輩が頑張る時期なので、テレビやSNSをみることも多いですね。先ほどは、箱根駅伝の旗振り、応援に行きましたよ(^^♪)

 

明日からは、息子からのリクエストでスキーへ。今年の小学校の冬休みは<母親泣かせ>といわれるほど長いのです(#^^#)。

 

まとまったお休みだからこそ、思いきって!ということで予約。ネットで調べると、行先の北海道の富良野地方は最高気温がマイナス5度とか、7度とか。「さっ寒そぅ〜〜」ですが、家族と雪景色を楽しみたいと思います。

 

さて、今年から、私の通う自然療法の学校で、新しいカリキュラムができましたので、ご紹介いたします💛

 

それは、、、🏠🏠🏠 ♪♪ 

 

【大切な人に、してあげられる】というコンセプトでつくりました

 

 

 

「アロマセラピー3Dayコース」

 

英国では医療や福祉、介護、子どもの教育に取り入れられているアロマセラピー。

 

これまでは、アロマセラピストの育成を目的に、アロマ大百科のように詳しく、長く、国際資格取得コースをメインにしていましたが、同時に、「家族のために、何かしたい、大切な人が気分よく過ごせるようにしてあげたい」という声もたくさん寄せられていたので、どのようなカリキュラムがいいか、考えていました。

 

新しくつくった、このコースでは1か月に1回を3度。約3か月をかけて、自分や家族、大切な人のための行うアロマセラピーを学びます。

 

香りの成分は体内に入り、脳にも働きかけるため、使い方を誤ると副作用や危険性もあると言われるアロマを、安心して使うための考え方、知識を手法と共に組み合わせました。

 

夫婦、パートナー、子ども、親、おじいちゃん、おばあちゃん、、などの自分の周りにいる、大切な人。

 

「家族が体調を崩したので、私も何かしてあげられることはないかな?」

「○○、なんか元気ないみたい、、、どうしたらいいかな?」

 

と案じている方へ

 

  • アロマって難しそう、、、。
  • 民間療法だし、信頼できるか分からない、、、。
  • アロマショップでは「好きな香り」を選べばいいと言われたけど、本当にそれだけでいいの?
  • 身体をさすってあげたいけど、どうやって触れていいか分からない、、、
  • ネットをみると、皆、良いことばかりかいてあって、どの精油がいいとか、どの手法がいいのか分かりにくい、、、(´;ω;`)ウゥゥ、

 

という、情報化社会だからこそ、誰もがもつような疑問に、長く世界のアロマセラピーを伝えてきたIMSIがリアルな世界で丁寧にご案内していきます。

 

 

子どもから大人まで、さまざまな社会環境のなかで、うつやメンタルケアの必要性が高まっている時代。

 

心と身体の両面、ライフスタイルそのものを見直していくスキルが求められていますし、日々の暮らしの質を大切にしていきたいと、感じている方におすすめの内容となっています。

 

コースの詳細はこちら ↓

 

アロマセラピー3DAYコース http://www.imsi.co.jp/course/aroma/kiso.html

 

担当の鈴木希先生は、知性だけでなく、愛情たっぷり、優しさとホスピタリティに溢れた女性。私も、いつも見ていますが、学びが多いなと心から思う先生です。

 

また、同じシリーズで「リフレクソロジー」(http://www.imsi.co.jp/course/refle/basic.html

「リラックス脳」(http://www.imsi.co.jp/course/capacity/day3.html)版もあります。

 

リラックス脳は私が担当しますが、日々の様々な体験の中で心身統合をしながら、行動力(パフォーマンス)をあげていくコツをご紹介していきます。リフレクソロジー版は学院長の冨野先生が担当しますよ!

 

それぞれ3日間、全部学んでも9日間。どのコースも学びたくなったら、すぐに学び始められるように、毎月入校できる年間スケジュールを組みました。

気になる方は、WEBサイトで日程や内容をチェックしてみてくださいね!

 

それから、新年企画のおトクな『2017年 夢を叶える福袋』の情報もお知らせいたします。

 

 

2017年 夢を叶える福袋

・『女性のためのキャリアアップ福袋』

・『脳のレベルアップ福袋』

・『家庭医学のための福袋』

 

人数限定、期間限定のスペシャルです。

詳細はこちらから http://www.imsi.co.jp/other/fukubukuro.html

 

 

この投稿で紹介した「大切な人にしてあげたい人のためのアロマセラピー」の他、3つの3DAYコースの受講料(9万円プラス税)が実質無料になる「家庭医学のための福袋」も💛

 

2017年は自然療法<ナチュラルセラピー>を学びキャリアアップされたい方も、ご家族のため、大切な方のために役に立ちたい方へも、この福袋を役立ていただければ嬉しいです。きっと学ぶことも多くて刺激的でしょうが、毎日の生活の質が高まって、満足した年末を迎えることができると思います☆

 

******************************************************

☆☆私のアロマセラピー 通信☆☆

 

今年の元旦は、疲労がでてしまった、夫にアロマセラピーを。

身体を強くする植物の香りをつかって背中をゴリゴリ!!(←ディエンチャンというベトナム初のセラピーの手法)

風邪の予防に役立つる爽やかでシャープな香りがお部屋に広がり、いい気持ちでした。

 

年末から、年始にかけて、心身を元気にする開運アロマバスも調合。

私もやってもらいたいけど、自分でできるので、自分でします(#^^#)

 

*******************************************************

 

2017年も自分自身の向上を目指し、大切な人のために学びたい!という方との出会いを楽しみにています☆☆

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

*****************************************************

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ