嵯峨副学院長のブログ

2017.01.13

「真剣×笑い」のパワー、ブレインジムステップアップ版お疲れ様でした!

木、金とブレインジムコースのステップアップ版が修了しました。

 

こちらのコースはブレインジム公式コースを修了した人だけが、参加できるコース。

 

 

この2日間では

 

○ 全体は個々の総和より大きい

○ 学習プロファイル(※)の取り方と活用法

(※目、耳、手、足、脳の優位状況をみる方法)

○ 器用とは? どういう脳と身体の組み合わせからくるの?

○ 鉛筆の持ち方と個性

○ 自分にあるリソース(資源)の気づき方、活用法

○ ペースを整える

○ 自分のペースが整っているかの確認(2人組でできるワーク)

○ 新しいブレインジムエクササイズ9個

 

こんなことを実際の体験をとおして学んでいきました。

 

「場」が作り出すエネルギーは、本当に学びや成長にとって、ものすごい影響を与えています。

 

「場」をコーディネートし、観察していると、そこに集まった人の中の

細胞や神経の伝達レベルで、はっきりとした成長の軌跡が見えます。

 

世にはこういうことと科学的に研究されている専門家や学者さんが、多くいらっしゃいますので、そういう方達に役割をゆだねますが、身体的スキル(動作)が変わること、表情が変わること、力がみなぎってパワーアップすること、これが起きるときには、神経レベルでの情報交換がありえなければ、成し遂げられないことでしょう。

 

私自身は、自分が不器用であったから、(今でも、そういうことがありますが(#^^#)、実際のリアルな日常で得られることに価値を感じ、そのためのパフォーマンスを大切に研究しています。

 

今回は予想を超えた<大笑い>が特徴づけられ、そこにリラックスが加わり、なんとも、教育的価値、高いエネルギーがもたらされたコースになりました。

 

 

困っていること、悩んできたこと、これから向かいたいこと、

これらは、本気に取り組みたい人が集まったら、自然にパワーが生まれます。

 

「真剣の力」、そして、今回の特徴だった「笑いの力」

 

皆で2017年、大変なことがあっても、この体験を思い出すと、貴婦人のような微笑みで?!<リラックス脳>が引き出される動画まで作成(#^^#)

 

 

現実的にリアル感のある「リソース(資源)」を作りだされました。

 

皆さま、お疲れ様でした💛。

 

今回の学びで、IMSIという場所と、私を選んでくださってありがとうございます。

 

世の中で、決して器用じゃないとみられる「大人」が、正直でありつつ、統合しながら前進し、どのようにして、大切な人に囲まれているのか、自分らしく楽しくいられるのかをリアルに見て「各々の💛」人生、毎日の生活に役立て下さったらと思います(#^^#)。

 

皆様のこれからの人生を、ますます大切に、イキイキと輝いていかれることを心から応援しています!

*******************************************************

 

このブログは、

 

毎週火曜&金曜日が予定日です。

 

自然療法の国際総合学院IMSI、スクールの日々の様子は、下記にてお伝えしていきます。

IMSI公式ブログ OUR CAMPUS http://welcome-to-imsi

IMSIFacebook: https://www.facebook.com/imsi.school/

 

**************************************

 

スクールからの情報↓

 

★「大切な人のために学ぶ」3Dayコース開講 ★

 

大切な人のために学ぶアロマセラピー

大切な人のために学ぶリフレクソロジー

大切な人のために学ぶリラックス脳

 

2017年新春 自然療法を学びたい方への特別企画、詳細はこちらから!

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ