嵯峨副学院長のブログ

2017.06.24

今月のブレインジム講座「たまった仕事を終わらせたい!」

ブレインジム公式コースが始まっています。

 

全4回のうち、2回が終わりました。

 

今回は参加されている方から、このようなテーマが上がっています。

 

〇もっと字をきれいに書けるようになりたい!

〇クライアントの話を全体的に、ホリスティックに聞けるようになりたい!

〇友人と話しているとき、自分に似たような体験があると、つい自分が話し始めてしまうから、最後まで丁寧に聞きたい!

〇夫の話を聞いているときに、家事をしたり、手を動かしてして、うわのそらになる。で、手を止めて、愛情たっぷり、でききたい。

〇やろうやろうと思っている仕事を、終わらせたい!終わらないことがストレスになっている!

〇手つかずになっているケーススタディ(宿題)を放置せず、すすめたい!

〇アロマの勉強を楽しく、覚えたい!

 

一例です。

 

ここには、あげきれない、たくさんのお望みが、あがってきます。

 

今回は4名と少人数クラスなので、事例の足しに、

私も時々、学びに加わっています。

 

ちなみに、この上の事例の中に、私のものもひとつ入っていますよ(笑)

 

ブレインジムでは、ユニークな体操で、脳を統合し、

自分を活動させるメソッドです。

 

残り2日間では、体操を加えて使いながら、

コミュニケーション、

理解、認知力、

感情統合

など、さまざまテーマについて

 

ブレインジム体操をつかったアプローチを紹介していきます。

ブレインジムの面白さは、

 

「えっ、こんなんで!!!」

 

という、言葉がフィットしそうな「メソッド」でございます。

 

残りの2日間も、シンプルなブレインジム動きを

 

お楽しみ下さいませ。

 

実はIMSIで働く、誰よりも、一番長くこの学校で仕事をする通訳やオフィス業務をして下さるスタッフ「森ちゃん」

お子さま大きくなられ、何年越しかの望みで、ブレインジム受講中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どんな学びも、どんなメソッドも、

好きで学びはじめたのに、

 

気がついたら、自分で自分にストレスかけてた〜!って、ことがないように

 

自分の内側を整えること、大切。

 

楽しいこと、心地よく、パフォーマンスするに、光をあてて、

今日も、リラックス脳を育てていきましょう〜〜。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「人生がイキイキと輝きはじめるリラックス脳の育て方」

 

自然療法の国際総合学院IMSI 副学院長 嵯峨慈子

 

今月お学院内担当講座

国際プロフェッショナル  アロマセラピーディプロマコース
・米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジムコース

・原始反射統合ワークショップ

・大切な人のために学ぶリラックス脳3Day コース

・ベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース
 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ