嵯峨副学院長のブログ

2017.06.28

女性がイキイキと生きていくための原始反射統合

人体の自由、コントロール性、優雅さ、力強さ、そして希望

 

これを、手に入れられる方法をしっていたら、

 

「ストレスフル」や「あ〜無理!!」という世界から離れ、

 

幸せで、イキイキとした人生がつくられていくことでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日は青森県で原始反射の統合ワークショップを行っておりましたが、

6月は東京で行っています。

 

「原始反射統合ワークショップ」は、

 

身体の動かし方、

身体バランス

美しさへの意識

心や身体が生み出す「行動エネルギー」

 

について、学び、体験し、高めていく講座です。

 

手法は、

 

身体に触れたり、触れてもらったり、動かしたりすること。

 

 

身体の感覚(筋肉や神経系もふくめて)を目覚めさせていくことで

 

もっと、自分自身の身体の使い方が、こんな風に変わっていきます。

 

 

◎自由 「のびのび、イキイキ!と表現する」

 

◎コントロール 「ラクに軽く動かせる!」

 

◎優雅さ 「調和している。みているだけで、美しい」

 

◎力強さ 「ただ筋力をつけるのでなくて、しなやかに動くこと♡」

 

◎希望 「身体が変容して、いろいろなことにチャレンジできそう!」

 

↑大人の女性編

※男性や子ども、スポーツ選手はちょっと言語表現は違うけど、本質は同じ

 

こーんな、エネルギーが生み出されていきます。

 

先週は、こんなシェアをしてくださった方が(^^)

 

「先生!健康診断にいったら、縮むいっぽうと思っていた身長が、のびていました!もしかして、原始反射~??!!」

 

面白い事実ですが、実は結構あります。

 

かくいう私も30代に入り、原始反射統合に出逢いましたが、身長は1.8㎝のびているんです♡

さすがに、もう、伸びないと思いますが(笑)

 

ワークをすると、様々な抑制がへって、背骨が気持ちよい場所にいき、

自然とコリや痛みがきえたりして、人体構造が変わることがあるからです。

 

 

 

今日も、原始反射統合のレッスンと親子セッションがありましたよ。

 

参加されている方全員の身体の変化は「うわー動きやすい、軽い」と大きなものでした。

 

それによる、気持ちや心の変化、

 

そして、外見(客観的にみる)「表情、姿勢」も変化も、たくさん。

 

皆様、セラピストや援助職として仕事のために、このコースで学び、

クライアントでの効果をいろいろ報告してくださっています。

 

次回は4回目で、腕、手、足、脚を特にテーマとします。

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ