嵯峨副学院長のブログ

2017.09.02

英国ロンドンにて「IFPA Aroma 2017 International conference」

 

英国ロンドンにて開催される「IFPA Aroma 2017 International conference」にきています。

 

前日には会場となるRegent's Universityにて、

 

スクール会議が行われ、英国内のスクール、海外からもスイス、ドバイ、中国などの先生方も参加。

 

 

 

終了後、初代&現IFPA会長のガブリエル先生にお誘いいただき、

 

カンファレンスで講演されるJulia Graveご夫妻とお食事。

 

生まれながらにしてハーバリストのJuliaさん。

 

ガブリエル先生と共に、お仕事の話もですが、これまでの人生や今感じていること、

 

楽しく、アットホームで、笑いあり、すごく素敵なディナーとなりました。

 

 

会場近くのリージェントパークはバラが美しくさいています。

 

 

 

最高の環境の中、本日より2日間のカンファレンスが行われます。

 

17年前に学んだRegent's University にて開催されるのは、とてもうれしいこと。

 

当時、一緒に通った同僚との時間や、アロマセラピーを学びたくて、この場所に通ったこと、いろいろと思い出します。

 

私は28歳で若かった(笑)

 

緑あふれる公園の中にある建物、今も、緑にあふれています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

会議の前にウエストミンスター寺院に立ち寄りました。

 

古い建物、お城、昔の歴史、王家物語?! 

 

すごい詳しいわけでもなく、とびとびの理解ですが(笑)

 

昔から、好きなんです。

 

実は、アロマセラピーのために、イギリスに行ったではなくて、

最初は、ここの興味からでした(スマイル)。

 

英国に暮らしながら、自然に出会い、

 

こちらの歴史ある建物や、そこで国を動かしてきた人などの物語に触れながら、

 

植物療法にも関心が高まったのでした。

 

歴代英国王、女王の戴冠式やウエディングの舞台となり、王家に加え、ニュートンやダーウィンなど歴史に名を刻んだ科学者や政治家、音楽家などの墓所にもなっている寺院。

 

その昔から、病気の治癒や奇跡的な回復のために祈りがささげられた聖堂では、今も時間帯によって牧師さんが来てくれます。

 

手を合わせていたら「あなたも中に入る?」と声をかけていただき、私も一緒に祈りました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

担当講座のご案内

 

国際プロフェッショナル  アロマセラピーディプロマコース
 

米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジムコース

原始反射統合ワークショップ 

 

大切な人のために学ぶリラックス脳3Day コース

 

ベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ