嵯峨副学院長のブログ

2021.07.13

英国IFPAアロマセラピー&コンサルタントコースも授業進行中

【6月と7月の英国IFPA TOPICS】

アロマセラピーディプロマコース・コンサルタントコース

今月も楽しくて美しい、奥深いアロマセラピーの学びが進んでいますよ。

 

〇 【祝♡91期の方が授業修了】

素敵な未来の夢を語りながらプレゼンの後、IMSバルコニーからローズマリーを収穫して蒸留を。アロマセラピストとの原点ともいえる「精油の抽出を実際にみる」体験をしていただきました。教室中がローズマリーの香りに、脳もカラダもスッキリするシャープな香りがひろがりました。

 

〇【アロマコンサルタントを目指して】

香りの専門家「アロマセラピーコンサルタント」を目指すIFPA正会員資格対応コース

3期は理論学習の折り返し地点に。悩みやリクエストをお聞きしながら、ひとり一人にあわせた香りのブレンディングを提案するコミュニケーションスキルを練習。人気の練習は、やはり、ブレンディング!。狙う効果も香りの美しさも、欲ばって学ぶことが、後に続く深い学びになります。

〇【医療の中のアロマセラピー】

92期はコースの折り返し地点に。デコルテテクニックや医療の中のアロマセラピー実技を練習。受講生からあがったコンサルとブレンディングについての質問。これには実演が一番!教科書の中の知識はとても大事ですが、同時に頭の中がモヤモヤして情報の整理統合が難しくなってしまうのですね。少しでもスッキリして、知識が経験に結びつくようにサポートします。

43359417 – essential oils on science sheet

〇【祝ご入学 93期がご入学】

コロナ収束からまだ遠いですが、こんな時期こそ、香りの勉強をしようと新しい仲間が4人集まりました。医療従事者の方は、もっと患者さんとの時間をかけて触れ合う為に、既にセラピストの仕事をしている方は、今までやりたかったけれど、忙しくて後まわしになっていたからと。まずは「身体の使い方」から学んでいます。

楽しくて、経験豊富なIMSIのアロマセラピストが、基礎や課題が多く大変になりがちなディプロマコースを盛り上げています(^^♪)

 

7月、8月の今年の夏も学びを深めていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然療法の国際総合学院IMSI 

英国IFPAアロマセラピーオープンキャンパス(無料体験会)

認知症とアロマセラピー

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ