嵯峨副学院長のブログ

2022.06.24

嬉しい声 パーソナルセッションから

先日、以前パーソナルセッションをした方が、学院にきて「喜びの声」を届けてくださいました。

IMSIの卒業生でもある社会人の方で、資格取得のための勉強をするなか「集中できないし、焦って、全然はかどらない! 先生の個人セッション受けられますか?」ということで、試験の2ヶ月前にくらいにオンラインでセッションをしたのでした。

試験が終わった直後にも、「あの後、とても気持ちが楽になって、そこから変わって…合格するための勉強だけれども、自分の理解を深めるためになって勉強が楽しくなりました。合格しても、してなくても、良い時間を過ごせました!」と、ご丁寧にご連絡をいだいていたのですが、先日は、対面での合格通知💛。

「先生~っ! 合格しましたっ! 本当に、あのタイミングで先生のセッション、うけといて良かったぁ!あの後すごく、変わったんです。ありがとうございます」

と、それまでの勉強の道のりを話してくださいました。

個人セッションを受けて下さった方から、「合格報告」や「セッションのおかげ!」と、喜びの声をいただくのは、正直、とっても嬉しいです。

でも、実は、もっと嬉しいことがあります。

それは、

セッションを受けたご本人が、ご自身の体験を嬉しそうに話し、充実感たっぷりに話されている姿を、私がみることです。

いつも思うのですが、こういうときって大人も、子どもも、最高にキラキラした輝いた目をしているんです。とても魅力的★★。

もう、すごいなって、感動しちゃいます。

20代、30代前半までは「ありがとう」というお客様の声に仕事のやりがいを感じていました。でも、その後、それに加えて、何倍もの喜びを感じるようになりました。

ブレインジムや原始反射など、脳と身体の身体を楽に使っていくアプローチを伝えるようになって、「嵯峨さん(先生)、私、いい感じです!」って、お客様が自分でおっしゃるのですから。

感謝されることも、もちろん嬉しいけれど、関わった方が、ご自分の成長をご自分に納得して喜んだり、自分に自信をもったりしている姿、これをみるのが、喜びです。

そして、最もやりがいを感じる瞬間でも、あります。


今週行ったパーソナルのセッションでも、20代男性のキラリと「輝く目」をみて、感動しました。

来週はどんな感動があるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMSIの体験会・オープンキャンパス(無料、ご予約制)

原始反射統合(毎月開催 オンライン・通学)

・ブレインジム(6月、7月開催)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原始反射1DAYセミナー(入門編)

脳と身体のための原始反射コース 6日間

パーソナルセッションのご案内

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ