嵯峨副学院長のブログ

2022.07.05

6月の活動報告

あっという間に今年の半分終わりました。

先週は特に暑い日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか?

6月の活動をまとめます。

【原始反射、ブレインジム】

原始反射1DAYセミナー

平日にリクエスト開催で開講しました。関西からのご参加も。

背中のワークだけでも姿勢全体や足の裏の過敏が変化したという嬉しい変化もありました。

脳と身体のための原始反射コース 

身体の上下や左右の関係を学び、発達に働きかけるワークを練習します。

「身体が軽くて、動きやすい、もっと反射を統合したい!」

「反り腰がらくになる」

「反射同士のつながりを、統合の効果を、自分が実際に体験して分かった」

など。他にもさまざまな感想をいただきました。

・プライベートレッスン、個人セッション

子どもの今と未来のために「お母さんが今できること」。発達をサポートする身体ケアをお伝えしました。

大人向けのセッションでは心の健康、身体の不調から回復をテーマにしたセッションを。

【アロマセラピー】

・アロマディプロマコース最終回。96期の方が修了。

ご自身の地元でリトリートできるサロンを創る計画、働く女性を応援するアロマトリートメントサロン、

看護の中に取り入れるアロマセラピーなど、様々なご専門のなかで、ご自身の得意や興味を活かして、次のステージの準備をしていることを教えていただきました。ご卒業後の活躍がとても楽しみです。

・芳香蒸留会

ミント・ミント・ミント!

ミントをつかって蒸留。爽やかな香りが教室いっぱいにひろがり、夏の蒸し暑さが軽減していました!

・アロマセラピーブレンディングセミナーを企画打ち合わせを。7月にご案内開始です。

テーマは「自律神経とアロマセラピーブレンディング」&「あなたを輝かせるアロマブレンディング」

セミナーの他、個人セッションでは、それぞれの方の想いに触れ、未来に向かって進化していくための身体ワークをご一緒しました。日々の生活のなかで効果が継続しているのでサポートさせていただいて嬉しい限りです!

その他、夏、秋、冬のセミナーはコースの準備も。今後も興味深い学びの回をたくさん計画しています。

7月もどうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMSIの体験会・オープンキャンパス(無料、ご予約制)

原始反射統合(毎月開催 オンライン・通学)

・ブレインジム(6月、7月開催)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原始反射1DAYセミナー(入門編)

脳と身体のための原始反射コース 6日間

パーソナルセッションのご案内

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ