嵯峨副学院長のブログ

2022.08.01

7月の活動報告

大雨で洪水になったり気温や海面温度が上昇したり、全国的にも世界的にも、毎年厳しい天候が続いています。水分をとって、夏バテをしないように過ごしたいものですね。

7月の活動報告をします。

【原始反射】

・原始反射1DAYセミナー オンライン開催

北は青森から、南は徳島、鹿児島県まで。

さまざまな地域の方に参加いただき、和気あいあいと学びました。

今回は偶然か、中学生のお子様をもつお母さまが何人かいらして、

お子様のスポーツ活動や姿勢づくり、集中力の向上まで、いろいろな質問をうけながら、脳と身体のつながりのお話をしました。

いつもでてくる、こども、高齢の方のケアのお話も。

・脳と身体のための原始反射コース 

今年も連続コースを開催しました!

7,8,9月の3か月ひと月に2日連続で行うコースです。

7月はモロー反射、恐怖麻痺、緊張性迷路反射、ガラント反射の4つを学びました。

・プライベートレッスン、個人セッション

「背骨の感覚をとりもどしたい」、「肩がバキバキをなんとかしたい」、

「ずっと考えっぱなしになってしまう」「整理したい」

「過敏」「怪我からの回復」などをテーマにされた方が多かったです。

【アロマセラピー】

英国IFPAディプロマコース97期の方が入学されました!

アロマセラピーを自分が受けたことで、心身が救われた経験のある方、

ずっと前からアロマが大好きで、いつか本格的に学びたいと思っていた方など

香りを学び極めたい方、周りに役立つ自分のライフワークを見つけたい方など、97期も素敵な同志が集まりましたよ!

96期はアロマフェイシャル&クレンジングの実技授業や、オンラインクラス「医療の中のアロマセラピー」の授業を。いよいよ、これまで学んだ基礎をベースに学びを統合していくタイミングにはいってきました。

皆様のブレンディング技術もどんどん向上し、生徒様同志で「これ、メチャクチャいい香り~!」という声も。効能や効果もさることながら、それを含めて心身に働きかけるブレンディングづくり、とても重要だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他

【ブレインジム】7月コースがオンラインで開講しました。

半分おわって、残すところはあと2日。

シンプルなエクササイズで、集中力がたかまったり、リラックスすることができたり、

身体を動かすことで、脳をダイナミックに使うことを、学んでいます。

残る2回でどのようなフィードバックがでてくるか、とっても楽しみです

その他、少し早いですが、2023年、2024年のスケジュール組なども行いましたよ。今後も興味深い学びの回をたくさん計画しています。

8月もどうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMSIの体験会・オープンキャンパス(無料、ご予約制)

原始反射統合(毎月開催 オンライン・通学)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原始反射1DAYセミナー(入門編)

脳と身体のための原始反射コース 6日間

パーソナルセッションのご案内

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ